最後の食事

ayumickey2010-11-24

時々休みの日にはおじいちゃん、おばあちゃんと妹と4人で食事に行くことがある。
昨日は妹が久々の休み(休日出勤しなくてもいい休み・・・)で、私の出発も近いということで、2ヶ月ぶりくらいに4人で食事に行った。
今回行ったのは春にオープンした新しいレストラン。まだ誰も行ったことなかったし、おじいちゃん、おばあちゃんも最近は同じところにしか行かないので、ちょっと気分を変えて。

ゆっくりご飯を食べて、いろんな話をして、2時間半くらい。もちろん、あっという間の時間!
レストランからの帰り、渡独前最後の荷物を送るために大きめの箱を探していてこともあり、ちょっとドラッグストアに寄ってもらったら、入り口でデジカメ写真プリント機を発見。食事中&食後に揃って写真を撮ったので、早速それをプリントアウトしておじいちゃん、おばあちゃんにプレゼント。普通のカメラしか持っていない2人からしたら、やっぱりこういうデジカメの手軽さは珍しかったらしく、すごく喜んでもらえた。よかった♪

しばらくはじじばば&孫の水入らずでの食事&お出かけはできないけど、2010年最後のおでかけは楽しく終了。帰国時もおじいちゃん、おばあちゃんが揃って元気で、また一緒に出かけられますように・・・。