エッ、ウワキシタ?!?!②

帰宅後、すぐに私のPCをつける。と、私がオンラインになったとたんMichiから電話がかかってきた。
わたし「もしもし」
Michi 「・・・」
わたし「もしもし?」
Michi 「・・・」
わたし「なんで何にも言わないの?」
Michi 「・・・なんか言うことないの?」

「言うことって・・・」連絡がほとんどなかったことに怒っていた私は「何か言わなきゃいけないことがあるのは私じゃなくてそっちでしょ!」と思い、すぐにそのことを告げる。
「何か言わなきゃいけないことない?」Michiはまたさっきと同じことを繰り返す。「なに この電話・・・」とか思いつつ私もまた同じ言葉を返す。
わたし「・・・・」
Michi 「・・・・」

しばらく沈黙が続くが、沈黙に耐えられない私は、ちょっと怒りを抑えて「なに?どうしたの?」と言ってみる。すると、鼻をすするような音がかすかに聞こえる。「ん・・・?」しばらく耳をすましてみると、やっぱり鼻をすするような音がかすかに・・・ 今日の電話まで4日間話せていなかった。付き合い始めて1年半。お互い毎日電話している私たちにとって、(もちろん電話できなかった日もあるけど)今回は一番長く話ができなかった時期だった。そこで、ピンときた私。「あぁ、確かに4日間話できないのは長かったもんね。今日久々に話せて、Michiもうれしいんだ」

そこで、そういうセリフはやっぱ言ってもらったほうがいいじゃない(だって、連絡とれなかったのは私のせいじゃなかったもん!)、と思った私。あえてもう一度、今度はもっと優しい声で、どうしたのか聞いてみる・・・
すると、
Michi「ウワキしたでしょ・・・」
��( ̄□ ̄;)!! ��( ̄□ ̄;)!!

もうびっくりして何も言えない。期待していた言葉とは全然違う。予想外の言葉。まったく予想もしない言葉・・・とりあえず耳を疑った。


<ツヅク>