2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る時間・追記

乞うご期待!なんて書いちゃったけど、今日も早々と眠りについてしまいました。たぶん9時前後。ベッドで宿題しながらいつの間にか・・・そのまま朝7時過ぎまでずーっと寝ちゃった。しかも化粧もコンタクトもつけっぱなし。どんだけ自分に悪いことしてるんだ…

寝る時間

そろそろ軌道修正できるかもしれません!(軌道って言い方・・・ちょっと変だけど。)今日は帰ってきてからお昼寝しなかったので、そろそろ眠くなってきた・・・。ま、まだこれから予習しなきゃいけないから寝てちゃダメなんだけど。でも、この予習(本読む…

あぁ3月も終わり・・・

なんか、あっという間に3月も今日で終わり。明日から4月かぁ。2005年が始まってもう4ヶ月?!って考えると、すごく時がたつのが早い気がする。ま、こういうことは折に触れてよく実感はすることだけど。こういうふうにヒトは年とってくんだねぇ・・・

エッ、ウワキシタ?!?!③

まさか、わたしがこんなコトバを聞くことになるなんて、思ってもみなかった。浮気なんて、未だかつてしたことないし、するつもりもない・・・「なに?なんで浮気なんかしたと思うの?わたし浮気してないよ」 「・・・・」 「わたし浮気してないよ。どうして…

ドイツ語

ドイツ語のペーパーが返ってきました!A−だから再提出はナシ☆(B以下の人は要再提出) でも、やっぱりチェックしてもらいたいし、間違ったところを考え直して提出します!そのほうがなんか気分もいいしね。しかし、クリティークの寄せ集めだろうが、時間がな…

テスト・・・

うーん、サイコロジーのテスト・・・まぁしょうがない、あんなにたくさん専門言葉は覚えきれない、しかも英語で。日本語なら聞いたことある言葉だったり、漢字とかからだいらい想像もつくのに・・・。やっぱりとりたい授業じゃなかったら、モチベーションも…

・・・

お昼寝のつもりで6時くらいに寝たら爆睡・・・ただいま朝5時前です。えーっと、実は今日サイコロジーのテストがあります(-_-;) ま、起きてたからって、勉強したかと言われると、それはそれでギモンですが・・・今からあと3時間がんばります!

エッ、ウワキシタ?!?!②

帰宅後、すぐに私のPCをつける。と、私がオンラインになったとたんMichiから電話がかかってきた。 わたし「もしもし」 Michi 「・・・」 わたし「もしもし?」 Michi 「・・・」 わたし「なんで何にも言わないの?」 Michi 「・・・なんか言うことないの?」…

おはようございます。

昨日何時に寝たのか・・・たぶん7時、8時くらいかな?5時ごろまで寝ました。3時過ぎに1回目が覚めたけど、再び夢の中へ〜。(って、実際夢なんか見てはないのですが・・・。)寝すぎ?!まぁ、いいんです、テストとレポートに追われて、前日の分の睡眠とって…

エッ、ウワキ シタ?!?!①

↑にも書いたけど、帰ってきてからMichiと電話をした。飲み会の席で、トリウミさんの「結婚願望が薄れた話」をトオルさんとモトコちゃん(この大学でアート・ファッションを学ぶ日本人。来期からここのマスターに通う予定のオネエサマ。)が聞きたいとリクエ…

飲み会のツケ

まだ飲み会の話じたいアップしてないのですが、今回の飲み会は、知る人ぞ知る、最長です・・・ トオルさん(この大学でポスドクをしてらっしゃる、結婚間近の幸せな方です。いつも飲み会に場所を提供してくれてます!)の家を出発したのはなんと朝9時前・・…

時間がなーい!

今日はドイツ語のペーパー提出とテストがあります。さっきペーパーは書き終わったけど・・・テスト勉強できてないです!(-_-;) あぁ、時間よとまれ〜。

デート?!

昨日寝たのが朝方で、前日は徹夜、ということもあってながーく寝たい日ではあったのですが・・・ 12時過ぎに起床。起きなくてはならない理由。それは・・・Janayさんとデート!ということで、1時にJanayさんと待ち合わせ。 まずはお昼ご飯を食べようとい…

うーん・・・

あんなに眠くて帰ってきたのに、いざ帰ってきてみると、また眠れない・・・。昨日起きてからもう24時間たってるのに・・・貫徹なのに、なんでだろう。っていうことで、眠れない私はPCの前に座ってネットをしつつ、眠くなるのを待つ。3時半、Michi*1の携帯…

お笑い

今日はちはるちゃんちで、ヒロのバースデーパーティー兼お笑いビデオ鑑賞会を敢行。ヒロは今日で24歳になったらしい。改めておめでとう&実りある1年が送れますように。今日見たお笑いビデオはヒロがSpring Breakに日本に帰国した際、持ち帰ってきたもの…

バタバタ。

ちょっとバタバタしていたので、日記更新がその日のうちにできず、今となってはネタ、というか記憶も薄れてたり・・・。ということで、今日の日記はちょっと短めです。

アノー・・・

さぁ、昨日は木曜日。もちろんアキラ先生の日本語の授業 行ってまいりました! 「ナニガ デルカナ。ナニガ デルカナ。」今日はまず、この前のLesson Testの内容の復習から。アキラ先生は 「何か 食べますか」 「何を 食べますか」 (defineteかindefinite)の…

寝スギ?!

タイトルからもお分かりかと・・・ワタクシ、1時間ほど前に起きたところでございます(^_^;) なんだか、戻りそうで戻らない、この私の生活リズム。まぁ、戻らなくしてるのはこのワタクシなのではございますが・・・ 今日もお昼寝〜♪ということで、5時過ぎに…

Jenseits der Stille

この見出しだけでは、たぶん「???」って思う人が多いんじゃないかな。ドイツ語です。直訳すると「静けさの向こう側」って感じ・・・かな。さて、この直訳を告げられても、たぶんまだ「???」だと思います。私もそういう風にいわれtも「はぁ?」だし。実…

エッ、ソウダッタノ?!

ケンさんのところでも紹介されていたけど、なんとっ!チハルちゃんがブログをもってたことが判明!この前エラソウニモ「こんどブログ作るのはチハルちゃんの番だね〜」なんて言っていたわたしは、もうオドロキ モモノキ Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)である。しかもチ…

祝!脱 三日坊主☆

おめでとうございま〜すっ!自分で自分に言うのもなんですが、日記を書き始めて今日で4日目です。もう三日坊主だなんてダレニモ言わせませんっ!自分、オメデトウ(笑)

お昼寝

うーん、今日は夕方から2-3時間お昼寝しちゃったんですよねぇ・・・(-ω-;) 今晩(これから)寝れるだろうか・・・。せっかくちょっとずつリズムが戻りかけてたみたいだったのに(-_-;) まぁ、もう少しオベンキョウします!(ベンキョウはじめると、それはそれ…

え゛ぇ〜ッ!!!

昨日のデキゴト。 アキラ先生の日本語クラスにて。アキラさんの日本語クラス、火/木曜日のヘルパーはわたしとチハルちゃん(日本の大学卒業後、この大学にトランスファー。もうすぐ院生?!のかわいい女の子。ほんとお世話になってマス!)とクボタさん(年…

寝たー!

寝ました。帰ってきて、1時間くらいした5時過ぎに 床に就きました!うーん、でもネムレナイ・・・(;_;) 最近どうも寝つきが悪いようで、ベッドに入ってもすぐには眠れません。「寝なきゃ!」っていう脅迫概念みたいなのがあるのかな。ま、それはさておき、…

ヤット寝た・・・

わたしが今日帰ってきたのは4時くらい。今日は午後から雨降ってきて、カサ持ってなかったわたしは雨にぬれながら・・・って。「(゜△゜*)アレッ!!?」わたしヌレナガラ帰ってきてないゾ、と。「あ!カサ貸してもらったんだった!!」ハイ、思い出しました。わ…

ネムイッ

さすがに眠い・・・。もう授業には行く用意できたし、出発までアト30分もある!トイウコトデ・・・目覚ましを2個セットして、30分だけお休み〜♪って、やってみたけど、15分経過・・・。ハイ、眠れてません。眠いけど眠れない。絶対寝坊しちゃダメ!ってので、…

しかしネムレナイ

ちょこっとずつ眠くなってきた。最近は だいたいこの時間に寝てるもんなぁ (:_;) しかし!寝てはいけない!!ここで寝てしまうと昨日の二の舞・・・ってなわけで、徹夜宣言しちゃったし。「もしかしたらさっそく日記開始2日目は更新できないかも!?」なんて…

ブログ始めます!

きゃー!記念すべき、第1日目の私の日記。ふつうの日記すら三日坊主で長く続いたことないのに、この日記はどこまで続くのか。皆さん乞うご期待(笑)ま、そんなことはさておき、本日はSpring Break明けの授業初日であったのですが・・・。私の1日は、まさ…