2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

ミミ、久々のお風呂。ちっちゃいときは毎日洗ってあげたこともあるのに、今では水が大嫌い。もしかして、ちっちゃいときのトラウマ・・・?! でも、2ヶ月ぶり?くらいのお風呂でミミの毛はふわふわ〜になって、再びきれいなレディになりました☆

『風が強く吹いている』

妹が試写会に行ってきました。おもしろかったそうです。どこがどうおもしろかったのかは詳しく聞いてないけど、前回妹が見に行った『僕の初恋をキミに捧ぐ』という映画よりはおもしろかったそう。どっちかというと後者のほうが妹好みなのかなーと思っていた…

木曜日

夕方、ピンポーンと来客。出てみると、知らないおじさん。マツダの人で、車検に出していた車を持ってきてくれたのだという。応対しているうちに両親が帰宅したので、私はまた家の中に引っ込んだ。夕食後、思い出したかのように父が、「あのマツダの人が、『…

犯人は?

朝、パンケーキとコーヒーで1人モーニングしていた母に「ayumickeyも一緒にどう?」と誘われた。まだ食事の気分じゃないため断ったが、母は執拗にダイニングのほうに来るよう誘う。こういうときは絶対なんかある!

日曜日

さて、これ(右の写真)なーんだ?

電話

夜9時10分前。突然、現在日本留学中の学生から電話。 私と彼の携帯はソフトバンク同士だから、「あと10分だけど無料で話せる!」と思ってかけたきたらしい。 これで今週2回目の電話。この前から今日までにあった出来事を聞いて10分少々が過ぎたのだけど、そ…

昼夜逆転

ワーホリのことを調べていたら、ちょっと気になることがでてきて、1人で考えても仕方がないからMichiに長ーいメール。結局昨日寝たのは朝も7時過ぎてからという、すごい昼夜逆転ぶり。そのせいか、ひと寝入りした後も目がすごく疲れていて、夜はご飯食べてテ…

土曜日

友達に頼まれて簡単な英会話の翻訳作業。ちょっとしたことだけど、頼まれて、しかもそれが日本語クラスの中で日本語会話との対訳として配られるプリントとのことなので、責任重大!不安な表現&言い回しは少しずつ確認&調べながら作業をしたが、ファースト…

Windows7 WHOPPER

こんな記事発見。 Windows7発売記念! 肉7枚重ねの“極盛りバーガー”登場 2009年10月22日 東京ウォーカー 「バーガーキング」が、超巨大サイズのバーガー「Windows7 WHOPPER(ウィンドウズ セブン ワッパー)」(1450円)を本日から10/28(水)までの期間限定で…

水曜日

なんか、日増しに秋だな〜と感じることが多くなった今日この頃。すっきりきれいな青空が広がっているけど、風は涼しくて。夜になるとけっこう冷えてくるので、昨日もおとといも、また鍋続き。お鍋はいろんな種類があるから、個人的には何日続いてもあんまり…

WELEDA Citrus Hautcreme

1年間、毎日じゃないけど、他のクリームを併用しながら使い続けてきたWELEDA(ヴェレダ)のクリーム。これ、実は去年の夏、Michiがドイツから来るときに私からリクエストして買ってきてもらったものだったのですが・・・、実は最近大いなる間違いが発覚。WEL…

迷惑メール

日曜日

生きてます。よかったー!一晩寝ると、頭はほとんど痛みは取れて、今は首が痛い。なんか圧迫されたような。まぁ、今日一番寝れば、明日にはもっとよくなってるかも。というか、そうなってることを祈ります。

あたた・・・

この年で初体験。 ミミが部屋でなんか悪さをしている気配がして、寝ぼけながら布団を抜け出し、立ち上がる。隣の部屋に行こうとするも、足元がふらついて、前進したくても前進できず、意に反して真逆の後退、後退・・・。まだ目もしっかり開かず、視界がおぼ…

宮崎アニメ

先ほどこんな記事を発見。(http://eiga.com/buzz/20091013/4) 映画史上のアニメ映画第1位は「となりのトトロ」 英タイムアウト誌発表 [eiga.com 映画ニュース] 英ロンドンのタウン情報誌タイムアウト・ロンドンが「アニメ長編映画オールタイムトップ50」…

ちょい食べカレー

先日、Blingさんより、江崎グリコ株式会社の『ちょい食べ〈カレー(中辛)〉』をモニターでいただきました。 届いた瞬間からワクワクで、どうやって食べようかいろいろ考えましたが、今回、ちまたで噂の朝カレーに挑戦! 写真ではわからないと思うけど、ちっ…

失敗

久しぶりにパンを焼いた。というか、仕事に行く前にパン生地をこねて発酵させていた母に、その後の作業を丸投げされたというほうが正しいか。 今年に入って何回かケーキは焼いたものの、パンはここ数年しばらく焼いてなかったため、ちょっとウキウキ。チーズ…

月曜日

先週、今週と身近で出産が2件。ベビーラッシュ!

記念日

ブンタが我が家にやってきて、今日で1年たつのかな。というか、ミミ以外の猫の紹介をちゃんとしたこともなかったような・・・。 うちには現在、ミミ以外に2匹、シル(今年で12歳を迎えた長毛のおばあちゃん猫)とブンタ(うちにやって来てちょうど1年のシャ…

日曜日

最近朝晩かなり冷え込みます・・・。冷え性の私は、靴下がないと足が冷たくて寝られない日が今年もまた・・・。

サプライズ

今日は宅配便が2つ。1つはなんと、以前母に頼まれて応募した地元ラジオ局のプレゼント当選品!芋けんぴの詰め合わせセットでした。応募していたことすら忘れていたし(確か敬老の日とかよりも前だったような・・・)、当たるなんて期待もしていなかったので…

土曜日

昨日に引き続き、今日も夜は鍋を囲みました。私が名古屋に出発した先週末、家族は私抜きで今シーズン初の鍋をしたとのことで、そのときは名古屋から「そんな鍋をするほど寒い?!」なんて思ったけど、夜になるとここんところ、ほんと寒い・・・。鍋がおいし…

旅行の疲れ?

体力の低下か、年のせいか、おいしいものを食べ過ぎて帰ってきたためか、なんかお腹が重くて体がだるい。便秘?いやまぁ、否定はできないこともないけど、便秘なんて私にとったら日常茶飯事なので、たぶんこれは全然違うわけで。この1週間満喫しすぎたツケが…

金曜日

台風18号は、「ここ10年来で一番大きい台風」というような前評判(?)にもかかわらず、私の地域では台風らしい暴風や大雨もなく、いたって普通の雨の日、という感じで過ぎ去った。でも、テレビで被害を見る限り、私がついこの前までいた名古屋や東海地域を…

水曜日

ほぼ1週間ぶりに今朝帰宅。行きのバスはほぼ満席だったのに、帰りは私を含め乗客はたった5人!人が少ないから圧迫感もないし、行きのバスみたいに隣の人のイビキに悩まされることもなかったし、何より接近中の台風18号の影響がまだ何もなくてよかったー!け…

名古屋へGo!

日曜日の友人の結婚式参加のため、今晩から名古屋に向かいます。ほんとは明日のバスで行きたかったけど、もう満席で・・・。 初の名古屋、大学時代の友人たちにも会えるし、ジョージアから帰国して以来会っていなかったトモヤくんや、これまた偶然にもジョー…

木曜日

また1週間ほど放置してしまったようで。書きたいことはあって、下書きなんかもしていても、疲れて早く寝てしまったりして結局記事をアップせずに何日かたってしまうと、ログインするのもめんどくさくなって、ついつい放置してしまう。まぁ、でも私は元気です…