2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

中国からの初日記です。なんとか無事に生きてます・・・。でも、ありえないことがすでにいくつもありました・・・。毎日いろんな事に追われて、あっという間に1週間。今日から授業です。今日から、というか、「今から」。こんな悠長に日記を書いてる暇はたぶ…

月曜日

結局ほぼ徹夜です。現在午前4:25。 高知→関空行きは1日1便、8:25発の飛行機しかないので、それに乗るために家を出発するのは7時くらい・・・。もうほとんど寝る時間は・・・ナイ! シャワーも浴びたいし・・・アジアへのフライトだけど、もう徹夜しようか…

日曜日

持っていくつもりのスニーカーを靴箱に取りにいって愕然・・・。 なんと、カビもつれに!!確かこの前もパンプスがそんなになってたような・・・。あの靴箱、いけてない。どんだけ湿気があるのよ・・・。しばらく靴のチェック&お手入れしてなかったからこん…

土曜日

あっという間に出発まであと3日・・・。ここ数日は友達に会いに行ったり、母方のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ったり、けっこう荷造りが遅れている・・・ 持って行く物自体の準備は圧縮パックに入れたりしておいてあるけど、それをこれからスーツケ…

火曜日

最近ぜんっぜん日記更新してなかったんですね・・・ 確かに自覚はあったけど、1週間ぶりの更新です。 ま、この1週間、いろんなことが起こりました。必要なものをちょっとずつそろえつつ、持っていく服などを圧縮パックに入れて準備したり。あ、そうそう、ス…

火曜日

渡航日、決定しました。22日です。 大韓航空で行く気満々だったのに、昨日電話した時点では関空〜ソウルがもう満席とのこと。旅行会社のお姉さんがいろいろ探してくれて、結局北京経由の便で行くことになりました。でも、この北京経由、実はちょっと助かった…

月曜日

暑い、暑い。 でも、明日から台風が来るらしい。 なんか、やることが一気に目の前に迫ってきて、何からやればいいかわからない。パニック!とりあえず、航空券の予約!!

木曜日

帰宅。5日ぶりの我が家。 今月出発となると、これからどんどん忙しくなりそうな気配。早速明日は歯医者だし。やっぱり海外で歯が痛くなるとか嫌だし・・・(そういえば渡米3日後に歯が痛くなって、治療のためにわざわざ帰国した人いたなぁ・・・) それにし…