2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん・・・

朝からどうもしんどくて、頭が痛い。のどは痛くないけど、朝起きたときにのどの横のところが少し腫れているので、扁桃腺かな、と思っていたら母いわく、リンパ腺とのこと。このリンパ腺が腫れているのは歯の矯正装置でコツの内部が傷ついてるのと関係がある…

お楽しみ

先週から週1で、着物の着付けを習い始めた私。今日は2回目。着物を着る際に使う小物とか、全く何もわからずに行き始めたけど、今日から着物の着付けレッスンスタート。周りにいる人は1人を除いて、みんなかなり年上。でもおばちゃん&おばあちゃんみたいで全…

お久しぶり

最近めっきり更新が滞ることが多くなったけど、私はまぁまぁ元気です。パソコン使う時間がめっきり減っているだけで、まぁ、何とか毎日を過ごしてます。卒論のほうは相変わらずさっぱり・・・・。やっぱり追い詰められないとダメなタイプみたい・・・。 今日…

歯が・・・

今日は矯正の歯医者さんの日。4週間かけて装置を取り付けていく予定が、急遽 今日3&4週目の分をやってしまうことに。 おかげで、今日から私はまた、中・高のあの時代に逆戻り。上の前歯には、銀のギラ〜ンとしたやつがつきました(涙) 装置になれるまで、…

再会

高校卒業以来会ってない友達を含め、中・高の同級生の女の子5人+おちびさん1人で久々の集まり。久々に会った子も、ママになっててもあの頃と全く変わらず、なんかうれしかった。もちろん楽しくもあったけど。 久しぶりにプリクラも撮ったりして♪ もともとプ…

5年ぶり

今夜、免許を取って以来初めて、車の練習に!しかも、しょっぱなから夜道を・・・。暗いし、かなり久々だし、ドキドキの運転。まぁ、お父さんは日中は仕事だし、他に一緒に乗ってくれる人もいないから、練習時間に文句は言えない・・・。今日走ったのは、田…

1週間ぶり

なんか全然更新してなかったけど、無事実家に帰ってきました。っていうか、帰ってきたにもかかわらず、全く日記書いてない私。ごめんなさい、木曜日にはもう帰ってきてました。京都まで足を運んで何人かの友人に会いたかったんだけど・・・ごめんなさい!今…

あ…!

梅田の阪急(デパート)前を友達と歩いているときに、俳優の藤村俊二を目撃!しかも若〜いキレイな女の子と2人のとこ♪ お孫さん?はたまた…

終わった〜!

やっと試験終了。リスニングテスト中、途中で設問番号を1つずつ間違って回答していることに気付いて大慌てしたり、記述問題は時間配分がうまくいかなくて、書ききれなかったりと、出来はけっこうビミョー。でも今は凹んでなんか全然ない。むしろ試験がやっと…

徹夜か・・・?!

今日は朝8時半くらいに出発して、三ノ宮に向かいます。で、神大の下見。なのに、最後の最後にあせって机に向かう私。ま、実は重い本を何冊も持って行きたくないがために、やれるとこやって、荷物は減らそうって魂胆だったりするんだけど。それでも、いっつも…

指が・・・

家の一部リフォームのため、我が家では目下 台所やリビングのものなどを別の場所に移してます。12日に取り壊しだというのに、まだまだ物があふれていて、「これホントに片付くの?」という状況。まぁ、どうにかなる、じゃなくて、どうにかしなきゃ!なので、…

久々のネット

試験会場の下見もかねて、来週の今日、三ノ宮行きのバスで関西入り。あぁ、試験まであとわずか。今更ながら、時間って貴重!

有言実行

早寝早起きするために、昨日は起きたのもすでに午後だったけど、とりあえず、その日のうちにベッドへ。日付が変わる前に床についたのは何か久々。というわけで、朝4時過ぎに目が覚め、「もうちょっと寝ようかな」と思いつつ、真っ暗な部屋の中で携帯片手に、…

曇り続き

最近お昼過ぎに起床が多い。夜中勉強してるわけでもないので、かなり効率悪し・・・。規則正しい生活が、したい・・・。

[映画]

今日もダラダラしながら映画を見てしまった。時間への焦りと自分の行動が反比例〜。そんな中、今日見た映画は『イノセント・ボーイズ』。イノセント・ボーイズ [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2003/03/05メディア: DVD クリック: 10回こ…

曇り

ちょっとは勉強するものの、気が散って、ほかのことをだらだらやってしまう時間が長い。いっそ、試験が終わるまで「断ネット」でもしてみようかと思ったり。(コレを書いてるのも、ほんとは10月3日じゃなくて、4日だったりする・・・。)でも、ほんとネット…

スランプ再び

試験まであと2週間というのに、全くやる気が起きない。気が焦るばかり。あぁ、早く遊びたい〜!!関西に行ったついでに、何人かの友人とは大阪で再会する予定。今日以前のルームメイトの1人からメールが来て、今度私が大阪にいる間に、家をシェアした仲間3人…

[映画]

山の郵便配達 中国・湖南省西部の山間地帯。車も容易に通れないこの地域にて、徒歩で郵便配達の仕事を続けてきた初老の男(トン・ルゥジュン)が足を患い、息子(リィウ・イェ)が仕事を引き継ぐことに。しかし父は息子の初仕事に同行し、それを自分の最後の…