2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy 52nd Birthday

今日は母の誕生日でした。(あ、そう言えば、ドイツ人のある友達も今日が誕生日だった・・・!)最近お休みが続いたせいか、曜日同様、日にちもなんかあやふやで、お昼近くになってから、今日が24日だったことを思い出す。危なかったぁ〜!お昼にはおじいち…

木曜日

連休が続いたせいか、今日を月曜と勘違い。よく考えたらもうすぐまた週末かぁ〜。

おくりびと

やっと見ました、おととい!今年アカデミー賞を受賞して以来ずっと話題になっていた映画。家族も見たがっていたので、実はDVDを用意していたものの、うちでDVDが見られるのはPCだけ。しかも、両親はリビングでリラックスしながら見たいという希望があるもの…

水曜日

シルバーウィーク、あっという間に終了です。

○○シック

先週末、半年ぶりくらいに私の元教え子とチャットをした。彼女は1年間しか教えてないものの、すごく積極的でよくしゃべる子で、私の帰国間際の手伝いなんかを本当によく親切にしてくれた子だった。最近のお互いの近況、ミミのこと、そしてほかの学生たちのこ…

火曜日

明日はここ数ヶ月恒例になっているおじいちゃん&おばあちゃんとのランチ。妹の運転で4人で出かけるのだけど、場所はいつもこっちにお任せ。任せてくれるのはいいのだけど、おじいちゃん&おばあちゃんは和食中心で、パスタとかは食べないし、私たちが好んで…

ピンクのシャドウ

最近私の住む地域では去年の月9ドラマ『CHANGE』が再放送中。キムタクが総理大臣役をやった話題の(?)ドラマで、ちょうど帰国前に放送されていたため、私自身はリアルタイムでは見ていない。なので、時々洗濯物をたたみながら見ていたりする。CHANGE DVD-B…

月曜日

今日は敬老の日。去年は父方のおじいちゃん&おばあちゃんにも母方のおじいちゃん&おばあちゃんにもちゃんとプレゼント用意していたけど、今年はどっちの分もまだ何一つ用意できてない・・・。漠然と何をあげようかは考えていたりするけど、まだ決心がつか…

TOEIC受験料の値下げ

なんと、今月の第149回分から値下げだそうです!全然知らなかった!! 実は今年1月に受験して以来、5月に再受験しようと思ったときにはもう申し込み期限を過ぎてしまっていて、この9月のも受験しようと先月申し込もうとしたときには、もう申し込み期限が終了…

日曜日

なんか気づけば、今のところ1日おきでの更新。しかも、後で記事を書こうと、「とりあえず一言」をアップしたまま、結局記事書けずに終わっている感じ。書きたいことはあるのだけれど・・・。今晩こそは、何かしら記事をアップしよう!

金曜日

そんなにハードではないにしろ、ちょっとした労働のおかげで、ここ1週間はネットもほとんどせずに、夜も12時には就寝というすごーく健康的な生活。おかげでお肌も少しは調子がよさそう?! なーんて。そんなこと書いてる今現在時刻は12時半を回ったところ。…

水曜日

さて、これから日焼け止めつけて労働、労働・・・。

月曜日

今日は、なんとなく家の中が慌しくなりそうな予感・・・。

近況

約1年もこのブログを放置していて、果たしてここをそんなにチェックしてくれている人がいるのかはもはや謎だけど、一応これまでの話と近況をさらさら〜っと報告。去年帰国後、少し一休みして秋から転職活動を開始していたこと、そして、仕事が決まりそう、と…

日曜日

今日は野球の松坂大輔選手が誕生日だそう。私の大切な友達も今日が誕生日で、さっきバースデーメールを送ったところだ。彼女はこのブログの存在は知らないはずだけど、この場でもオメデトウ☆ 素敵な1日を過ごしてくれてますように・・・。

土曜日

さすがに・・・ちょっとサボりすぎた。時々気になることはあっても、なんかしばらく書かない日が続くと、腰を上げるのが重くなるというか。これからまたボチボチと徒然に書き綴っていこうと思う・・・。でも、ブランク長いし、何をどこから書こうか。