2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時バイト

発端はおとといパスポートを取りに行った日。私は車で寝ていたのだけど、母と妹は途中化粧品やさんに立ち寄った。そこは3姉妹が経営してるお店で、1人1人化粧品&美容、洋服、着物を扱ってたりするお店。私は成人式の着物もそこで買わせてもらったし、この前…

4月最後の日。

あっという間に4月も終わり。ほんと、何にもしてなくても時間だけは過ぎていくもんだと感じる。特に何かをしているわけでみないし、充実感が・・・ もっと忙しくしなきゃなぁ、と思う。さぁ、来月はもっと働くぞ!!

渡航準備

昨日新しいパスポート受け取ってきました!今までは5年用のパスポートだったのでカバーが青だったけど、10年用は真っ赤・・・。なんか違和感。10年用はやっぱりちょっと5年のものと厚さが違う。あとは、ICチップが入っているから、その分の厚みも。ちょっと…

GW突入。

ゴールデンウィーク・・・。なんか私の生活とはまったくもって関係ないコトバになりつつある。大学生の頃は、確か28あたりから休みに入っていたような・・・。いいな、学生!

今日の出来事。

午前中はイタリアのパン、フォッカッチャ作り。初めてなので、いろんなレシピを参考に、しかしどれかのレシピを厳密に守ることもなくいろいろミックス。ま、それでもおいしいのができれば問題ナシ!発酵させている1時間半の間は畑のカモミールの花摘みに。花…

朝型 復活。

今朝はやっぱり5時に目が覚める。昨日たくさん寝たので、夜は3時前にちょっとうとうとし始めた。寝ようか寝まいか考えているうちにお腹が痛くなって、目が覚める・・・ 結果、寝ないまま、朝からまたいろいろ活動。

打って変わって・・・

昨日、最近早起きと書いたばかりなのに、今日は夕方近くまで寝てしまった・・・。寝たのは、2〜3時。他の日と変わらないけど、こんな長く寝てしまったのは、ココ何日かの睡眠不足解消を体が要求していたのかも。長く寝てしまったため、今日は特に何もせず。

今日の出来事。

昨日はほとんどパソコンの前で1日を過ごし、他は特に何もしなかった。今日は昨日とうって変わって主婦の日。朝食後、洗い物をして洗濯物を干し、お昼ごはんの準備をしながらまた洗濯物を脱水&干す作業。隣のおじいちゃん、おばあちゃんのとこに水をもらいに…

1日なんてあっという間!

今朝も5時半ごろには目が覚め、1時間ベッドでねばってもやっぱり眠れないので起き出す。寝たの、3時過ぎなのに・・・

早起き

先週末あたりからなぜかちゃんと朝目が覚めるようになった私。なんでだろう。2時とか3時に寝ても、5時台、6時台には目も覚める。シルがごはんをねだって起こしてくれる、ってのもあるけど、今日なんかもシルは私のお腹の上で熟睡してるにもかかわらず、5時半…

夕食にて

父がお風呂から出てきたので、焼いてあった秋刀魚をあっためようとレンジに入れること数分。あたため完了で、父の前に秋刀魚を出し、私と妹も普通に食事に取り掛かる。私は熱心にお味噌汁の中からちっちゃなちっちゃなシジミを取り分けるのに夢中。そして、…

白?いや、黄色?!

今日は夕方からとっても風が強くて、空も急に暗くなった感じ。周りの山々を見ると霧がかかっているときのようにはっきりとした景色は見えず。お天気悪くなるのかな?と新聞やテレビで天気予報を確認するも、明日も晴れのよう。急に寒くなったし、外にいると…

そう言えば、1周年。

いつの間にやら、この日記書き始めてから1年経過。時期をおぼろげに覚えているだけで、何月何日に書き始めた、なんて覚えてなかったけど、先日のid:KEN_NAITOのTBで3月22日に書き始めたらしいことを確認。1年1ヶ月前に書き始めたのに、日記をつけたのは今日…

そんなに急がなくても・・・

今年初めに婚約した友人。そんな彼女から最近メールが来た。ayumickey、大変なことが起こった!彼が浮気してるかも・・・ それは一大事!と、詳しく話を聞くと彼がオンラインのままにしているPCを、それには気づかずに使ってしまい、メールを見てしまったと…

桜も散り・・・

私の住むところでは、桜にはもう花はなく、新芽がポツポツ。今はツツジや石楠花が見ごろです。ということで、スキンも葉っぱの模様に変えてみました!

続・お金がないこと。

昨日も書いたけど、今どうしてそんなにお金がないことにあせっているか。その理由を書くのを忘れてた。まぁ、帰国してから卒論&諸試験に集中するため、一切バイトはしなかったし、今と違って、文旦の出荷最盛期に仕事の手伝いで山に借り出され、家で夜遅く…

お金がないこと。

最近つくづく思う。お金って大切。今までもお金が大切なのはわかってたけど、貯金通帳に底が見えてきて、今後のこともいろいろ考えると、ほんと、立ち往生というか、したいことができない、という葛藤にさいなまれる。 バイト探しのためにjob cafeなるものに…

まだまだ・・・

いまだに毎日鼻をすすりつづけているayumickeyです。 ほんと、今回の風邪はかなり長い・・・ もしや、風邪ではない?!いや、妹もまだズゥズゥ言ってるので、きっと風邪です・・・。 昨日は1日かけて畑仕事に従事。朝6時半出勤だと聞いていたので、4時に起き…

おとなしく・・・

ここ何日か、風邪の症状が悪化してきて、昨日は久々に発熱。 ということで、ここ何日かは薬を飲むとすぐベッド、という生活を送っている私。薬も、症状がだんだん変わってきているので、その日の様子に合わせて飲む種類を変えたり。今は熱もなく、鼻水、せき…

爆睡

風邪が原因?ただ目覚ましをかけていなかったゆえにやってしまっただけなのか、午後4時を過ぎるまで爆睡。のどが痛くて目覚める。そりゃ、夕べの薬ももう効き目は切れてるよね・・・。

[映画]

昨日は朝早起きだったので、1本映画を、そして、夜は寝られなかったので、また1本映画を見た。朝見たのは、『幸せになるためのイタリア語講座』。幸せになるためのイタリア語講座 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: …

風邪、再び

せっかく治り始めていた風邪。また再発です・・・。今うちは家族全員が風邪ひいていて、父は昨日病院に行ってきたところ。風邪キンの元凶は私と母なのですが、人に移しても、私たちの風邪は完治せず、まぁまぁよくなっていたところなのに、私はまた昨晩から…

規則正しい生活

久々に早寝早起きした昨日。夕ごはんを食べてすぐ、そのまま12時過ぎまでリビングで寝てしまい、それから2時くらいに部屋にあがって、ベッドの中でちょこっと中国語の発音練習。お手本も何もないので、きっとこう読むんだろうな、的な自己流だけど。でも、私…

普通のリズムを取り戻せ!

今日も午前5時の更新です・・・。昨日は午前7辞前終身で、夕方まで寝てしまい、夕飯後もやっぱり眠くてテレビを見ながら夜中の2時頃まで寝てしまった私。それから顔を洗ったりいろいろしていてまた4時頃から寝ようとベッドに入ったけど、どうも寝付けず、シ…

やっぱり朝型・・・

昨日の朝は早起きだったので、夜は早めに寝るはずだった。「また朝型人間に戻れるチャンス到来!」などと思っていたものの、そうはうまくいかないのがワタシ。 中国での仕事の件で、先生に履歴書を提出するハズだったのが、どんどんどんどん遅くなり、ついに…

中国語 始動?!

今日、歯医者の帰りに本屋さんで本を買った。中国語のテキスト2冊。NHKのラジオ&テレビ中国語講座。 中国に行く可能性が浮上して以来、すでに2つの本屋さんをめぐってみたけど、中国語講座はどこにもなく、今日やっと手に入れたテキスト!NHKの講座は中・高…

よく寝たなぁ。

だんだん夜型人間度がまた進行しつつあり、今日は起きたのが4時前。自分でもビビる。よく寝た、というか、寝すぎ!11時間半くらい寝たんじゃないかな。このままじゃ、ニートになってしまう気がしてコワい。明日は午前中に矯正のほうの歯医者に行かなければい…

気分はまぁまぁ

昨晩、風邪をひいて初めて口にした薬が効いたようで、起きたときは鼻声だけに治まっていた。「あの薬のおかげでこんなに?」と正直ビックリしたほど。トーストを食べた後、ちょっと心配になったので、最後の2カプセルを飲んだ。で、仕事をしている母のところ…

雨、桜散る・・・

履歴書を書いていて、資格とか免許ってやっぱりもっているに越したことはないなぁ、と実感。最近取った免許と言えば、教員免許と運転免許(失効していたので、新しくとったことになる・・・)。TOEICとかTOEFLなんてのはもう2-3年、いや、へたするともっとか…

4月2日②

友人Eをゲートで見送り、さらに下の階で搭乗口まで歩く姿を見ようと、上の階で張り込むこと15〜20分。出発まであと15分を切ったのに、友人Eの姿は見えず。ゲートでEの後ろに並んでいた人たちが次々と歩いていくのを見送るが、Eだけは出てこず・・・。結局、…