2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第三者の視点

もしかしたら、1人で考えているよりも第三者に見てもらうとヒントが得られるかもしれないので、今日はそういうことをちょこっと。たいがいのことはネットや本からいろんなヒントが出てくるのですが、これはちょっと未だ頭を悩ませている問題。 たとえば、

最近のこと

昨日、受験票が来ました!あんまり勉強が進まないけど、受験票を見ると、「あぁ、やらなきゃ!」と思えてくる。時間がなくなってることも実感するし。なくしても困るし、やる気を奮い立たせるためにも、机の前のカレンダーに一緒に貼り付けました。効果はい…

筋肉痛

昨日久々にヒールで歩き回ったら、今日は体のところどころに痛みが・・・ いかにヒールで出歩いてなかったか+運動不足を痛感。

チェック、チェック、チェック

卒論&入試論文いよいよ印刷!のためすべてをもう1度チェック。印刷が終わるまでにはけっこう時間がかかったけど、あとは卒論の英文要旨の添削が終われば・・・・ とりあえず目の前の問題は片付けられそうでホッ。明日は今年初めての着付け教室。12月は最後…

卒論

やっと日英語でのようやくも完成!英語はかなり不安なのでネイティブの友人に日本語版&英語版をメールで送りつけたけど、学校の先生してる子なので忙しくて見てくれるか不安・・・。こんなときアメリカの大学でプロが一緒に添削してくれるような施設があっ…

初詣

昨日行くはずだった初詣。うちは毎年、1月2日にいとこの家で親戚一同が集まるようになっていて、たいていそこへ行く前に初詣をする。 が、昨日はそのいとこの家への集まりにいつもより早く招集がかけられ、今年はその前に初詣&お墓参りにいけなかった。なの…

2006

明けましておめでとうございます!自分自身まだ何が起こるかわかりませんが、今年はいろいろ局面がありそうなので、がんばっていきます!日記もまた綴っていくので、今年もよろしくお願いします!