2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物足りなさ

なんか、毎日見ていたW杯も中休みで放送がないとなると、ちょっと物足りない。面白い番組もないし退屈だなぁ、とか思ってしまう。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、現実逃避・・・・。 だから余計、あさっての放送が楽しみ。ドイツ対アルゼンチン…

火曜日

さっきから1匹、私の回りを蚊がブーン、ブーンと飛び回る。 「あ、蚊!」 ついに私の肩に止まった蚊を発見。狙いを定め、叩いてやろうと、手をそっと振り上げてもう一度蚊の方を見ると…自分のホクロでした。確かに年々ホクロは大きくなってるけど、なんか自分で自分のホ…

[徒然]エラー再び…

最近日記を書こうとするとエラーに見舞われる確率が高い気が…。昨日も30分かけて書いた日記をアップしようと送信ボタンを押すと、サーバーエラーの画面が… 時間をあけて何度かやってみてもメインページにはアクセスできるのに編集画面は毎回エラー。こういう…

土曜日

また雨が降り出した。降ったり止んだり、まさしく「梅雨」って感じ。

日本グループリーグ敗退・・・

負けちゃった〜・・・。残念。中田がピッチでしばらく動けなかった姿、見ていて「確かにあぁなるよなぁ」と思ったり。たぶん試合中も、ほかのチームメイトとの連携や動きに関していっぱい歯がゆいところがあっただろうし。 いろいろ記事を見てみても、ジーコ…

金曜日

うちでもひまわりがたくさん咲き始めたので、スキンもおそろいにしてみました。梅雨だから、雨も降るけど、そうじゃない日はまた暑い・・・。

木曜日

せっかく1週間ぶりに携帯から更新しようとした日記が・・・消えた・・・。アップするときに・・・消えた。消えたと言うか、電源が切れた。なんで?!時々あるんだよね、私の携帯。何にもしてないときにも、突然ふっと電源が切れて自動的に再起動、みたいなの…

再会

昨日は中・高時代の友達と再会を果たした。彼女は週末、静岡からの帰省。 おかしな話で、中・高時代は友達の友達、っていう感じでただ面識があったくらいだったのが、高校の教育実習で一緒になって、急に仲良くなった。彼女は実業団でスポーツをしていて、中国…

誤審!!!

FIFAが日本−オーストラリア戦において、審判の誤審があったことを認めたらしい。しかも、本来なら日本がPKを得るような場面で!!! 信じられない。ニュースを聞いて、また怒りというか、悔しさがふつふつと・・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2006…

新しいお風呂♪

リフォーム中の家がだんだん形になってきて、まだ完成ではないけど、使えるところも多くなった。キッチンも、トイレも、そしてお風呂も!昨日は早速新しいお風呂を試した。前のお風呂がそんなに狭いと思ったことはないけど、今のお風呂に比べたら、「狭かっ…

あと少しか・・・

中国の大学担当者からメールが来た。授業開始日が決まったようで、その連絡と、私の渡航時期を尋ねるものだった。大学は8月25日に始まるから、18日〜22日の間に来てほしいとのこと。私の勝手な予想は、8月もほんとに下旬に学校が始まって、自分の渡航はその1…

決戦の日

ついに日本、初戦の日。対戦相手はオーストラリア。すっごい楽しみにしていて、当然勝つって信じてたのに・・・。後半、しかも終了間際で一気に3点も取られて、1−3で逆転負け。あーぁ。 同点に追いつかれた時でさえショックで涙目になったのに・・・。 あー…

月曜日

ひぃ〜!地震、地震!!ここは震度3だったらしいけど、揺れたよ〜!しかも朝5時なのにシルに呼ばれて庭に出ていたため、かなり頭の中をいろんなことが駆け巡った。もー、ほんと、コワいんですけど・・・・。

ドイツ時間

W杯が始まって、すっかり朝型→夜型の生活に逆戻り。こんなんでいいのだろうか、と思うことしばしば。でも、やっぱり見たいんだよなぁ・・・。 W杯2日目の試合 イングランド−パラグアイ (1−0) トリニダード・トバゴ−スウェーデン (0−0) アルゼンチン−コートジ…

ドイツW杯 ついに開幕!

待ちに待った、2006FIFA ワールドカップ。昨日、ついに開幕。 去年の漠然とした計画の中では、私は今頃ドイツにいて、現地の雰囲気を味わいながらもテレビで試合観戦、なんていうことをしているはずだったのだけど・・・はい、日本にいます。 あ〜ぁ、行きた…

入梅

さてさて、四国も昨日梅雨入りしたそうですが、「関西は2〜3日後かなぁ」なんて思っていたら、そんなことはなく、関東も甲信越地域までもが、今日梅雨入りしたとか。まぁ、天気の推移を考えてみれば、四国がお天気悪かったら翌日には関西、関東もお天気悪い…

チェック再発行!

なんと、チェックの再発行、可能なようです!うれしーい!! 昨日T-mobileと以前にもアメリカの住所で代理を務めてくれた友人*1を交えて話をしたところ、こちらからチェックをT-mobileに送り返す必要もなく、新しいチェックを再発行してもらうための手数料も…

ちょっとホッ

T-mobileから返事が来た。今までで最速。これまでメールしたって何日も待たされたのに。 で、なんと書いてあったかというと、チェック再発行は可能みたい。でも、その前にもう一度やってみて、ダメだったら、という感じ。私が現在日本に住んでいることを書き…

ショック!

ここのところ日記さぼり気味・・・ そんなことはさておき、金曜くらいから毎日のように銀行に通っていた私。もちろん、T-mobileのチェックを交換してもらうため。が・・・今日、銀行でいろいろ書類を書いて提出したところ、チェックの有効期限に間に合わない…

ぬくぬく・・・じゃなかった

昨日はせっかくウキウキで部屋に上がって寝ようとしたら、ベッドに入ってみてガーン・・・ 布団はぬくぬくどころか、むしろその正反対。お昼から全開にしていた窓を夜中まで閉め忘れていたため、せっかく干していた布団などすべてが湿気と冷気を吸収。あーあ…

ぬくぬく

今日は敷布団、掛け布団、ぜーんぶ干したので、お布団が気持ちいいはず!お日様いっぱい浴びているから、あったかいかな・・・・ あったかいのは、うーん、暑いかもしれないけど。掛け布団も冬場2枚重ねていた羽毛を1枚減らして、今日からちょっと軽く、そし…