2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと・・・

ブンちゃん帰宅。午後、どこからともなく、しゃがれた声で泣き叫びながら帰ってきたよう。 さすがに4-5日家を空けていたせいか、ただでさえ細マッチョなブンタの体は、テレビとかで見るアフリカの食糧難の子どもみたいにガリガリに痩せていた。なくてもくび…

なんだコレハ?!

少しずつ新しいノートに音楽を取り込んだりしているところです。 スピッツのアルバムをいくつか取り込んで、BGMにしながら作業をしていると、突然 「梅干食べた〜い。梅干食べた〜〜〜い〜〜。梅干食べた〜〜〜〜〜い、僕は・・・」 衝撃で、耳を疑うと同時…

月曜日

今日もブンちゃんは帰宅せず・・・。一体どこにいるんだろう。ちょっと遠出でどこかに迷い込んで閉じ込められたりしてる・・・?!早く帰ってきてほしい・・・。

ブンちゃんが帰ってこない。 今日で丸2日以上。今まではたいてい丸1日、2日帰ってこなくて、みんながヤキモキし始める頃には帰ってきていたんだけど・・・。さすがにこんなに長く家を空けてるのは初めてで、昨日、おとといとけっこう雨が降ったから、それも…

中国滞在中、終盤にガタがきてしまった富士通のパソコン。アメリカにも持っていったし、そのとき修理で日本に送り返したり、けっこう頑張ってもらったから愛着があったけど、5-6年の酷使でもう寿命の時期でもあったのかもしれない。帰国後何回か初期化して使…

午前中、旅行会社から電話。今押さえてもらっている航空券は搭乗日の21日前までに発券しなければいけないという規約があり、その発券期限が来週19日と迫っているため、ビザの申請状況がどうなっているかという問い合わせだった。とりあえず、火曜日には申請…

ゆうべのサッカーキリンチャレンジカップ 日-韓戦。この前のアルゼンチン戦とは比べ物にならないくらいおもしろかった! ゲームがドローに終わったのは残念だったけど、日本、どんどん強くなってる気がする!まだまだもっと試合は見たいけど、今年はこれが日…

心配していたビザの申請書類、無事領事館に着いたようです。というのも、なんでそれがわかったかというと、午前中に領事館から電話があったから・・・。あちゃー。嫌な予感・・・。

やっとビザの申請を済ませました! 大阪のドイツ領事館は郵送でもOKとのことなので、ゆうパックで発送。ほんとは書留で送る予定だったけど、今週は月曜も休日なので、郵便局もお休み。明日郵便局に行って発送するとなると、その分書類が領事館のほうに届くの…

ドタキャン

今日はせっかくの友達との約束をブチってしまいました・・・。というのも、昨日から頭が痛くて、部屋を1歩も出ずにずーっと寝ていて。今朝にはだいぶよくなっていたんだけど、まだ少しフラついていたので、事情を話して来週に延期してもらいました。ほんと、…

あまりにも連絡が来ず、ヤキモキするので、お昼過ぎに旅行会社に電話をしてみました。 すると、電話は以外や以外、すぐにつながり、話があっという間に進展。(というか、電話の対応はよかったけど、連絡の遅れとかについては何の一言もなかったなぁ・・・。…

再会

久々のメールで「近いうちにドイツに行くかも」ってことを書いたら、急遽わざわざ静岡から帰省してくれた友達。去年の年末も今年のGWも、せっかく彼女が帰省して連絡くれたときには私が忙しくて、結局今回1年数ヶ月ぶりの再会。近況や愚痴、いろんな話ができ…