2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

最近めっきり日記を書く機会が減りました。前にも書いたように、ネットをしてません。今は毎日ひたすら卒論のデータ(会話)を文字化しているところ。文字化ってなかなか手間がかかる作業。何とか明日には文字化を終えたいところ。そろそろ分析し始めないと…

着付け教室3回目

先週はかなり落ちこぼれ度の高かった私。そのせいで今朝は会場に向かう車の中で、妙に不安&緊張してしまう始末。今日はと言うと、わたしはまだまだ落ちこぼれには変わりないけど、1回目と同じようにまた「楽しい」と思いながら練習できました☆ 1つ新しいこ…

こつこつと・・・

昨日書いたとおり、書きかけの卒論のWordファイルが紛失。いや、消えた、と言ったほうがいいのかな。まぁ、どっちでもいいか、結局なくなったという事実に変わりはナイ・・・。そんなに書いてないとはいえ、書き直すとなると、ブラインドタッチができない私…

一難去ってまた一難・・・

卒論の文献は手元にあるものの、いざPCにあるはずの書きかけの原稿がなくなっていることが発覚・・・。アメリカにいるときにPCが壊れて、日本に送り返す前もCD-ROMにはデータなどの保存はしたものの、そのCD-ROMを今チェックしてみても、原稿はどこにもなく…

考え事

大切な人が遠く離れているとき、「あぁ、(その人が)近くにいたら一緒に買い物行ったり、映画見たりできるのに・・・」って考えてしまう。でもそれは離れているからそう考えてしまうのであって、実際その人が近くにいて、一緒にいろんなことができてしまっ…

卒業危機

卒論の指導教官からのメールが携帯に届いた。「ayumickeyさんは卒論の履修登録ができていないと教務課から連絡が来ました。卒業できなくなるので、教務課に行って手続きをしてください」とのこと。あせった・・・。メールの送信者が先生というだけで、ちょっ…

あ!

いつの間にか「はてな」がちょっとリニューアルしてる!! なんかフォントとか色もあの大変な書き方しなくても、そのまま反映されるようになってて、なんか使いやすそう♪

落ちこぼれ決定・・・

今日は着付け練習2回目。 前回の復習しなきゃしなきゃと思いつつ、結局何もしないで2回目突入・・・。そして、落ちこぼれ決定。今日から帯の結び方に入ったにもかかわらず、前回のところまでがしっかりできてないため、はじめからみんなよりワンテンポずれる…

父親の誕生日

今日は父の5○回目の誕生日。 この前の母の誕生日のとき同様、プレゼントは間に合わなかったので、何もなし・・・。プレゼント候補があったのに、それがなんだったのかすっかり忘れてしまったし・・・・。 せめてケーキくらい焼いてあげようかな、と思っては…

初プリン!

晩御飯を食べた後、あったかいプリンが食べたくなった。どうしようかな、とちょっと考えて、「牛乳もだいぶあることだし」と、結局作ることに。小さい頃も、冬の夜にお母さんがプリン作ってくれたのを、できたてのあったかいままのを食べてたっけ。今まで牛…

心配した祝日

夜、おじいちゃんがお腹が痛いとのコトで、急遽新聞で祝日の夜間でも緊急外来を受け付けてくれる病院をチェック。結局おばあちゃんが付き添って、父の運転で病院まで行ったけど、たいしたことなく帰ってきてくれて一安心。おじいちゃんもおばあちゃんもまだ…

秋晴れ

今日も朝からよく晴れて、いいお天気。空気がピンとはっていて、新鮮で気持ちいい。 今朝は昨日の頭痛からもすっかり開放されて、これから卒論の文献の読み直し。頭痛はなくなったのに、昨日腫れていることに気づいた首のところのリンパ腺はさらにその腫れを…