2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[映画]

オペレッタ 狸御殿 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見るオダギリジョーとチャン・ツィイー主演の、なんかミュージカルっぽい映画…

水曜日

おとといあたりから一気に夏日。昨日も30度までいったんじゃないかという話。週間天気予報を見る限り、今日も明日も最高30度、あさってなんか32度・・・。ふぅ。

[徒然]

ミミを1ヵ月半ぶりくらいに洗った。お風呂に入る回数を重ねるごとに、お風呂に入れられる直前はなんか悪い予感がするようになったらしく、私に全然近寄ってこない。捕まえるのに一苦労。それにしても、ミミも夏毛に生え変わってきて、柔らかい毛がちょっと硬…

火曜日

お好み焼きパーティー。おいしかったし、たくさん食べて満腹。でも、成功かと言われると、雰囲気に問題ありって感じで・・・。せっかくのパーティーだったのになぁ。残念。

今日はほんとは授業がなくて休みだけど、バイト先の学校で授業。ゴールデンウィークの連休の振り替え授業だって・・・。普段授業がない分、行くまではかなり憂鬱だったけど、教室で学生に会うと、そんな気分は吹き飛ぶわけで、普通に授業。帰り道、偶然その…

月曜日

あったかい。風はかなりゴウゴウ言ってるけど、冷たい風ってわけじゃないから、もうジャケットとか上着はいらない感じ。週間天気予報によると、あさっては最高気温、30度を越えるとか。今年も夏がやってきたなぁ・・・。

もう、ハプニングというか、トラブルというか・・・。昨日、私の去年買って1年もたってないデジカメに、ヒビが入った・・・。原因はミミ。 デジカメ充電中に、ミミがカメラをフロアに落としてしまったときにできたものだと思われる。目を離した隙にカメラに…

もうすぐ仲良くしていた日本語教師仲間が帰国。だから、昨日は久々にうちでダラダラと朝の4時過ぎまでまったりおしゃべり。アルコールはほとんど入ってないけど、楽しい一夜だった。 あと会える回数も限られて来るため、今日はいつものメンバーで火鍋へ。き…

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/02/06メディア: DVD クリック: 97回この商品を含むブログ (102件) を見るぜんっぜんおもしろくなかった・・・。日本人の映画なのに…

金曜日

黄砂なのか何なのか、今日はすごく空が黄色くて霞んでいた。でも学生いわく、黄砂じゃなく、ただの埃だとか。どんだけ埃舞ってんの・・・って感じ。

休みなのに、微妙に忙しい。まぁ、休みなのはうちの授業だけで、バイト先の仕事は普通にあるし。 それとは別に、8時からスピーチコンテストに出場予定の学生と、話を聞きながらマンツーマンで原稿を添削したり。ほんとはそれも添削だけじゃなく、1回くらい音…

金曜日

今日は25度くらいまで気温が上昇。暑いー!!

去年1年間日本語を勉強した学生の中に、今年、ほかの学部に転部した学生が1人いた。 彼はあんまり日本語を勉強しなくて、文字が入った後、自己紹介を教えたときも「できません」の一点張り。ほかの学生たちがみんな自己紹介し終わって、どんなに「大丈夫だよ…

水曜日

バイト帰り、ラッシュに巻き込まれてバスの中、30分ずーっと立ちっぱなし。1日にして、昨日のマッサージがチャラになった・・・

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/01/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 199回この商品を含むブログ (437件) を見る友達に勧められてDVDを借りてきた。日本語のクラスで、授業回数にばらつきがある…

火曜日

7時に帰宅して、韓国料理を食べに。おまけに、食後にマッサージやさんに行って、足つぼマッサージまでしてもらった。平日の仕事の後がこんなに充実してるのって、初めてかも。足が軽い、軽い。行ってよかったー。

この前、バイト先の授業で、「AがBの出身地、またはBがよく知っている場所に旅行に行くことになったので、Bに旅先のことをいろいろ聞く」という会話を作らせた。 みんなペアでがんばっていろんなところを上手に紹介できたのだけど、あるペアの会話でこんなシ…

月曜日

上の部屋から『清しこの夜』が聞こえる。あれって、クリスマスとかキリスト誕生以外に何か意味があるのかな。ただ聴きたくなって聴いてただけってのも大いにありうるけど。

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/03/07メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (29件) を見る…

日曜日

久々の朝帰り。むしろ昼に近かったけど。 こんなに長く遊んだのは半年ぶりくらい。めちゃいけでやってる色とりザムライで大盛り上がり。楽しかった。

金曜日

今週も終わり。金曜は最後の授業がバイト先の学校。授業自体は大変じゃないけど、移動距離があるから、帰ってくるとどっと疲れる。ふー。

母親から携帯の機種変に関してメールがあった。 6月までに機種変してくれ、というSoftbankからの連絡の理由は、やっぱり6月以降、一部機能が使えなくなる恐れがあるからなんだとか。一部機能ってすごい大雑把・・・。通話もメールも含まれる。私が知りたいの…

木曜日

ここ何日か、ミミに悩まされ、睡眠が思うようにとれない。近所迷惑も心配だし、ほんと早く終わってほしい。

ゆうべ行った韓国焼肉の店、イケてなさ過ぎる。 「せっかくの焼肉だし!」と、朝昼兼用の食事だというのにクラッカーだけで夜まで我慢してたのがバカみたい。お腹すかせて期待して行ったのに、対応も味も超微妙だった。値段だけは高かったけど・・・。ほんと…

水曜日

発情期のミミの睡眠時間は格段にいつもより短い。あんだけ寝てたのが、今は2時間も寝たら、また起きてきて大声で泣き叫んでいる。恐るべし、本能。

メールをチェックしたら、RIASから連絡が。無事血清が届いたとのこと。ほんと、RIASの職員さんって、毎回いろいろ丁寧に教えてくれるし、こんな連絡までわざわざしてくれて、いい人だなぁ。(もちろん私自身は「血清が届いたら連絡してください」なんてこと…

火曜日

今日の夜は韓国焼肉を食べに!わくわく。

もしかしたら、ミミがまた発情したかもしれない・・・。 おとといくらいから、なんかちょっと変な声を出すようになっていたけど、「ご飯がほしいよー」の合図だと思っていた。*1 前回発情したときとはちょっと声も違うし、前回「もしや発情?」と私が疑った…

ゆうべは仕事が終わってから、「ながら聞き/見」じゃなく、「ちゃんと」何かが見たいと思って、『幸せのレシピ』を見た。幸せのレシピ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/02/08メディア: DVD クリック: 36回この商品を含む…

月曜日

目がチカチカする。パソコンつけたまま仕事してたからかな。