2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ははは・・・

約束をブチってしまった・・・(;_;)/ なんの約束かって?その辺ケンさん(id:KEN_NAITO)、ちはるちゃん、トモヤくんあたりが、今日の日記にでも ちょこっと書いてくれるでしょう。あぁぁ、なんか起きがけからだるいし、へこむなぁ・・・。ま、これは、遊ん…

ははは・・・

昨日のSix Flags、すご〜く楽しかったです!乗り物の待ち時間 立ちっぱなしで、最後のほうからもう足はかーなり棒になってたけど・・・ アメリカでの留学生活も残りわずか2週間をきりました!そういう意味でも、帰国間際の いい思い出になったなぁ。

人間算占い

id:zizyさんとこより! はて、人間算占いとはナンゾヤ、ということですが、 人のことを説明する時に、 「○○さんと××さんを足して、2で割った感じ」 なんて言い方をしますね。 これがすなわち人間算です。 この占いは、人間算の計算式で、あなたを表す斬新占…

真夜中に思ったこと

今Yahoo!の記事で、お天気おじいさん(おじさん?!)として活躍していた福井敏雄さんがお亡くなりになった、との記事を読んだ。「福井でごじゃいます」「〜じぇんしぇん(前線)が北上〜」などなど、なんかあの話し方が大好きで、テレビに出てるのを発見す…

人前に立つということ

ちはるちゃんとこの火曜日付けの日記。なんだか、以前のわたしの発表のことをすごく思い出してしまった。かなり凹むもんね・・・ わたしは ただ人前に立つ、っていうことでさえ緊張してしまう。わたしの場合、今までの発表では多かれ少なかれ準備不足もあっ…

ツカレ

前日徹夜だったのに、あんまり眠れなかったこともあって、今日はずーっと体がだるかった。お昼過ぎに帰ってきて2時半くらいからお昼寝開始。4時くらいに、Michiからの着信で起こされるも、寝ぼけたまま話しているため、自分が何を言っているのか、何の話題に…

ツカレがとれない

まったく、昨日は完テツで、寝やすいように、とお風呂にお湯ためて入浴したにもかかわらず、結局11時半くらいまで寝れなかった・・・ さすがに26時間寝てないとなると、かなり寝るだろう、と思った・・・が!それなのになぜかあまりよく眠れなかった。何回か…

新・どうぶつ占い

昨日の予告どおり、もう1種類の新・動物占い。ここのは、生年月日を入力するだけの、ごくごく簡単なやつ。(って、昨日のも、それプラス性別でかなり簡単なやつだったけど。) で、出てきた結果は・・・

徹夜

今日はサイコロジーのペーパー提出とテストがあるので、また徹夜です。2週間ぶり?なんか定期的にこのサイクルがめぐってきてる気がする・・・ けど、日記書きながらちょーっとだけ現実逃避です!

動物占い

これが流行ったのはもう何年前くらいだろう。高校生くらいのときだったかなぁ?一応そのとき わたしもやってはみたけど、もうそのときの動物は覚えてない(^_^;)最近よくケンさん(id:KEN_NAITO)に「お前も新動物占いやってみれば」と言われつつ、まだやった…

しとしと

今日は朝から雨。ってのは、学校行くために外に出たとき初めて気づいたわけで・・・まぁ、傘は持ってたけど、カーディガンはおってても寒かったよぉ〜!(:_;)

ツメを噛む女を信用するな?!

先週、日本語クラスで学生たちのミニドラマの発表があったのはもうケンさん(id:KEN_NAITO)のとことちはるちゃんのとこで触れられていたハズ。それはアキラ先生のクラスでの話なので、今回はわたしが先日授業をさせていただいた T先生のクラスでの学生たちの…

こわっ!

現在深夜0時半過ぎ。携帯の着信音が鳴り響く。番号非通知のため、一瞬出るかどうか迷う。が、とりあえずとってみる・・・。・・・切れた。通話時間2秒。ダレ?と思っていたら、またかかってくる。すぐ出る。けどまた切れる・・・。しかもまた通話時間2秒…

もったいない日曜日

午前4時前に帰宅。そして今8時過ぎ。Michiと話したり、水で戻しておいた豆を使ってカレー作ったりしてたら、こんな時間に。たぶんまだ寝ない・・・。寝れない、のほうが正しいかな?!あぁ、明日提出のレポートやらなきゃいけないし、これから少し勉強して…

占い

なんか、ネットサーフィン中 水族館占いというものにたどり着いて、ちょこちょこっとやってみた。あらかじめ画面に見えるキャラクターを5つ選んで、「自分だけの水族館をつくろう!」というもの。その結果、私はフグタイプと出たのだが・・・ 仕事、恋愛、…

あ〜あ・・・

あぁ、またやってしまった・・・ 日記を書き終えた頃にはすっかり疲れて、コンタクトしたまま寝ちゃった。目が痛い・・・。っていうか、目が疲れてる・・・(:_;)

遠距離レンアイ

昨日友達とダウンタウンでランチしたときの話。彼氏/彼女の話になって、わたしは今 彼氏とは遠距離中であることを話した。そしたら、友達も遠距離を経験したことがある・・・でも遠距離が始まってしばらくして別れてしまった、って・・・。ここ1ヶ月のうち…

うそー!!!

あ゛−!さっき「やっと書き終わった!」と思ってアップしたのに、何がどうおかしかったのか、記事がぜーんぶ消えちゃった・・・ あぁぁ・・・もう1回最初から書き直し?あーん・・・(;_;)/~~~ これはケンさんのハプニング背後霊のせいかしら・・・(:_;)

ふ〜、金曜日!

うーん、1週間たつの、あっという間!!前日からの疲れのためか、昨日は最近のわたしにしてはちょっと早めの1時くらいに寝てみました。7時間寝たけど・・・うーん、ぼ〜っとする(^_^;)

エゴグラム ー番外編ー

id:KEN_NAITOのあつーい期待にお答えして、エゴグラム、再度やってみました。前回はふつーに素のわたしで質問に答えて出た結果。で、ケンさんの要望とは、質問の中に出てくる「他人」などの言葉をすべてJMに置き換えてやってみて!というもの。しかも、それ…

今日で1ヶ月たちました!

なんだかんだ言って、わたし、けっこうがんばってるんじゃない?(笑) ここで日記書き始めてあっという間に1ヶ月です。(というわけで、スキンもちょっと変えてみました!) この調子で、まぁぼちぼち日記書いていきますので、どうぞよろしく〜!

土曜日の出来事④

何時くらいだろうか。3人連れ立って登場したPatrickの友達は、Patrickと一緒に私たちを迎えに来てくれた女の子とともに「そろそろ帰る」と言って私たちに別れを告げた。が、部屋を出て20分くらいたった後も、その4人、ずっとアパートの前でタバコをふか…

エゴグラム

先日のKさんのお宅でのホームパーティーでid:KEN_NAITOによって紹介されたエゴグラム。一応帰って早速やったんだけど、いろいろ書きたいことが多くて、結局今頃アップします!さて、当たっているのか?! とくとご覧あれ〜!

だるい・・・

昨日 唯一ファイナルの日程が発表されてない授業で、先生にテスト予定日を聞きました!そしたら、自分の記憶が正しければ&日程に変更がなければ、たぶん5日だ、と。うーん、ほかの3つの授業は、もうそれまでには確か終わってたはずだから、そろそろ本気で…

土曜日の出来事③

まぁ、なんだかんだ言って、その後は「あれはおたまじゃくしか、いや、なまずか」なんてちょこーっとした騒動がJanayさん(「あれはCatfish、Catfish!」と言い張る)対ケンさん&わたし(「いや、あれはおたまじゃくしだって!」と対抗)で行われたものの、…

私のこと、どれぐらい好き?

id:icchihiさんのところで紹介されていたこのテスト。昨日の日記を読ませていただいてから わたしも気になって、気になって(笑) で、昨日の夜からずっとMichiに聞くチャンスをうかがっていたわけなのです(日記を読んだのは昨日すでにMichiとの電話を終え…

モヤモヤ

なんか、最近毎日こうやって真夜中に更新してる。さっさと予習済まして寝ればいいのに、わたし・・・

土曜日の出来事②

まず、どこから回ろう、かと3人で相談する。そこでふと自分たちの後ろの植物に目をやる。赤ーい葉っぱがいくつもにわたって裂けている(?)感じの木。名前は何だろう、と見ると、"Japanese 〜 Maple"と書いてある(〜はもう忘れた・・・)。ケンさんと「こ…

あぁ、月曜日

週末が終わるのはやっぱり早い。また月曜日がやってきた・・・昨日は朝4時くらいにベッドに入って、起きたら午後4時前だったし、ただでさえ寝すぎてるのに、夕方また2-3時間ほど寝てしまった・・・。わたしの場合、寝る時間は不規則だけど、まさに「春眠暁を…

土曜日の出来事①

結局床に就いたのが午前5時半くらい。その後すぐには眠れなくて、結局6時過ぎに寝入ったのかな?!眠れないでいる間、外から避難訓練のときに鳴るあの大きなサイレン音っぽいのがずっと聞こえてきてたけど、この寮のほかのビルで何かあったのかな。一応外は…