2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

昨日の日記でちょっと触れたように、今日はちょっと忙しかったです。が!充実してました。 まず、9時集合で誕生日パーティー主催者ご夫婦と買出しに。おっきいフルーツのたくさんのったケーキを注文して、スーパーでスナックやジュース、野菜などを購入。お…

木曜日

明日はこのアパートのオランダ人の先生の誕生日。夜からのパーティーに誘われているものの、冬休み後にこっちに帰ってきてから、日本のお土産はその先生にももうあげちゃったし、いまさらあげられるような日本のものもない。かと言って、中国人の奥さんがい…

水曜日

早いもんで、あっという間に4月。こっちに帰ってきたばかりのときはすごいホームシックで、毎日が長くて、夏休みまでもすごい遠い感じがしたけど、この感じでいくと、夏休みもあっという間なんだろうな。気持ちの持ちようかもしれないけど。あの時はすっごい…

[映画]

最近映画なんかをダウンロードして見ることが多いけど、劇場にまでは足を運んでみることの少ない日本映画もけっこう見たりする。 この前は『日本沈没』を見て、地震が頻発する現況と重ね合わせてしまい、いつか本当に映画の状況のような日が来るんじゃないか…