2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ・・・

また消えちゃった・・・ 久々に日記更新だから、すっかり日記をセーブしながら書くのを忘れて、またひどい目に遭いました(-_-;) もう〜!脱力。

帰国日程決定

ブレーメンに着いたら今回しようと思っていたこと、それはBeck'sの工場見学! Beck'sとはなんぞや、と思う人もいるかも?ということで、簡単に説明。Beck'sはグリーンボトルで売られている、ここブレーメン発祥のビールです。日本でも時々見かけたし、アメリ…

Bremenへ

またやってきました、ブレーメン!今回はMichiのお姉さんとその婚約者、Michi、わたしの4人で、お姉さんの婚約者の運転する車でブレーメンまで帰ってきました。出発は夜7時半くらい、途中バーガーキングで夕食をとったものの、3時間後の10時半頃にはMichi宅…

また久々に・・・

大学にやってきました。ほんと、10日間ぶりくらいに「はてな」&インターネットにアクセス。時間がたつのが早い。気づけばあっという間に、もう6月後半。ほんと、そろそろ日本に帰るチケット買わなきゃ・・・が、さっきチケットをインターネットで探して…

チョットお疲れ

今日は昨日の予告どおり、6時起床、6時45分出発でエゲレーっていう、ブダペストから車で2-3時間のところに行ってきました。友達のお父さん、お母さん、お祖母ちゃんと親戚連れで。やっぱりお年寄り&田舎の人にはハンガリーでも日本人(アジア人?!)はまだ…

Hungary到着

無事 友人の住むブダペストに着きました。時間の経つのも忘れて語り合ったり。いいなぁ、やっぱり友達って。どんなに離れてても、しばらく会えなくても、全然変わってない。明日は朝6時45分発でどこかに連れて行ってくれるらしいので、そろそろ就寝体制に…

1週間ぶりに大学へ・・・

ぜんっぜん更新してません・・・。久しぶりに今日は大学でネットです。それにしても、朝から異が重いのは、昨日の夜のジャガイモのせい・・・(いや、食べた量のせいか・・・。)

主婦してます・・・

な〜んか、毎日ちょこちょこ掃除とか洗濯とか、主婦みたいなことしてます。それでも時間が経つのが早い。洗濯は・・・手洗いだしねぇ(-_-;) まぁ、こういうことして過ごすのもあと何十年か後(?!)までないだろうし、この際こういう生活も楽しんでみます。…

ハンガリー行き決定!

ハンガリーの友人からメールが来て、なんと、ハンガリーで温泉に連れて行ってくれる!とのこと。が、水着着用です。なんか、水着着ると逆に恥ずかしいような・・・。今まで温泉に水着って経験ないからね。ので、今週日曜はちょっと今から楽しみ♪その後、Mich…

ハンガリー行き決定!

やっとチケットを買いました!ハンガリーには今週末から行って、水曜日のお昼に帰ってきます。一番安いチケットが買えたら往復120ユーロくらいで行けるけど、そこは友達の都合なんかもあって、私のチケットは往復180ユーロくらい。「昨日はこの日のチケット…

6月で〜す!

久々のネット!なんかうれしい。でも、日記かけなかった日の分、アップするのがだんだん難しくなってきた・・・。記憶が・・・。 今晩はMichiの大学の日本語勉強してる人と日本人の交流会のようなもの(Stammtisch)にオジャマしてきま〜す。