2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり・・・

id:KEN_NAITOの朝型人間計画に便乗しようとしたものの、あえなく失敗。足が冷えて冷えて、靴下を履いてベッドに入ったものの、かなり寝付けず・・・。布団の中で私の隣にいたシルが、すぐにスヤスヤと寝息を立て始め、かなりうらめしく思った。

あぁ・・・

久々に1時間かけて長文を書いたのに、アップしている最中にフリーズ・・・。しばらくこんなことがなかったので、コピーも保存もしてなかった!あ〜ぁ、後悔先に立たず。 今日は「外見が似ているコト」について書いていたとこだった。ちょっと時間があいたけ…

仕事が休みの日。

今日は手伝わなくてもいいと言われたので、今からパンでも焼こうかな。この前はベーグルを焼こうと思ったけど、はかりが見つからず断念。せっかくだから、今日ベーグルを焼こうかな。何かを焼くのは今日が今年初。 夕方ベーグルが焼けました!チーズを乗せた…

のどが痛い・・・

どうやら風邪ひきかけのよう。おとといからちょっとのどが痛いようなはしかいような感じはちょっとしていたけど、昨日夜が更けていくごとに痛みを増してきて、今日は完璧にやられてます・・・。なんとなーくだるいし疲れやすいのは昨日寝たのが遅かったから…

久々のバトン

先日id:Grandkaから回ってきたもの。嫌いなものバトン(←なんか「まんま」で、ネーミングセンスがないなぁ・・・)とでも言うのかな?! 【Q1】ヤツの事はふだん何て呼んでますか? 【Q2】初めてヤツを見たのはいつでしょうか? 【Q3】ヤツとの関係は? 【Q4…

明日から雨・・・。

最近仕事でできたアザを数えてみたら、右足、左足の大小あわせてざっと13個。ほとんどはもう痛みもなくて、茶色に変色してきているから、もうすぐ消える頃かな。でもいくつかはまだ紫。いくつか消えては、また新しいのができてきてるっぽい・・・。

ストレス

おととい薬局に行ってきた。10月末か11月に口角が切れ始め、「時期が時期だし乾燥してるのかな」と思っていつもどおりクリームを塗ったり、「ビタミン不足かな」と、ミカンや野菜を心がけて口にするようにしていた。が、年を越しても治らない。その時点です…

卒論諮問&入試の結果

昨日が実は合格発表の日。私は合格発表に応じてわざわざ大阪には行けなかったので、自宅で通知を待つことに。前にも書いた気がするけど、通知は合格者のみに届けられることになっていたので、来なければ不合格、というわけ。で、結論から書くと、どうやら今…

バトンが・・・

id:Grandkaより新たなバトンが。ありがと。また今日中にでもやっておきます!というか、しばらく前にもらっておいて、放置したままになっていたバトン。TBリストに未回答のバトンが2つほど残っていたのに、最近のどこぞやからのTBで消えてしまった・・・。何…

着物のこと

今日は着物のクラス最後の日でもあった。 午前中の2時間、10月末から今日まで、4ヶ月なんてあっという間だった。着物は好きだし、着物姿の人を見かけると「いいな」とは思うものの、「着る」となると着せてもらうばかりで、自分では浴衣すら着られなかった私…

シゴト

昨日はお風呂に入ったあと、体の痛みはちょっと取れた感じがしたけど、今日もまだ体は痛い。腰というより背中の部分。ほんと、昨日はギックリ腰にでもなるんじゃないかと本気で心配したくらい、腰と背中が痛くてどうしようもなかった。 今朝は無事ベッドから…

体中が・・・

今日は朝7時半に起き(というか、厳密には起こされた・・・)、9時半から夜の9時まで肉体労働=家の手伝い。すでに書いたかもしれないけど、今はブンタンの出荷最盛(?)期で両親の仕事も大忙し。私は20キロほどのコンテナを運んだり持ちあげたり、また10キ…

熟睡

火曜からあんまり寝てなかったためか、帰ってきて夜12時半には床に着いたのに、起きたら午後4時半… 確かにこの3日間はいろいろあったけど、そこまで疲れていたとは。こんなに寝たのは久しぶり。

帰宅

鳥取から帰宅。3日ぶりの我が家。なんかいろんなことがあって疲れがドッと出てきた。もちろん友達宅での1泊、温泉での1泊はとっても楽しくて有意義だったけど。しばらくこんなに楽しんでなかったから(しかも連続で!)疲れが出たのかな。 温泉のこと、また…

温泉旅行へ

今年晴れて卒業する同期の子たちと1泊2日で鳥取の温泉へ。詳しいことはまた後日アップ予定。

[徒然][映画]

今日はついに口頭諮問があります!今朝も早起きで、また大阪にきました。家では1時間半、バスの中で1時間半の計3時間くらいしか寝てません・・・。5時間くらいのバスの中、寝ようと思えば寝れるけど、いつもビデオが2本上映されるので、それが楽しみな…

バレンタイン

バレンタインといっても、今年は特に何かをするわけでもなく、午後からは家の手伝い。今はブンタンの出荷時期なので、仕事も大忙し!明日は卒論の諮問のため朝のバスでまた大阪へ。友人宅で1泊して、次の日から鳥取の温泉へ同期の子達と何人かで旅行に行きま…

[映画]

見ました! 皮膚科に行って待合室で。今は病院の待合室でこういうDVDも(トムとジェリーとかのアニメが流されてることはあった!)流してるなんて、なんか驚きだった☆チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデ…

試験期間?!

昨日無事院試は終了したものの、明日は着物のクラスの試験。筆記+実技で、実技は今日も夕方2時間ほど練習したものの、これからまた少し部屋で練習するつもり。筆記試験の勉強もしないといけないけど、実技はもっと不安。落ちこぼれ生の私は、先週は午前のい…

大学院試験

今日はご存知のとおり、試験がありました。手ごたえは・・・微妙です。時間配分に問題アリで、今回は最後まで自分が思うように解けませんでした・・・。これは時間を計って過去問を解く練習をしなかった自分に責任があるわけですが、ちょっと言い訳&恥を忍…

試験前日(バスにて)

昨日は眠くなって5時前にベッドに入ったものの、いろんな語彙が頭の中を巡って、なかなか寝付けなかった。日記には「今回はあんまり追い詰められてないのかも」なんて書いたけど、ギリギリのところでどうやら追い詰められたみたい… 睡眠時間は3時間強。ちょっ…

変わった夢

今日友達に映画のチケットをあげた。「キングコング」のペアチケット。見たかったけど、新聞をチェックすると、どうやら上映は10日まで。ずっとバタバタしていて今まで見に行く機会を逃してしまったけど、あさってまでに見に行けるかと考えても・・・どう考…

いつものごとく・・・

やっぱり今になって、どうしてちゃんと予定通り勉強しなかったのか、など後悔・・・。悔やんでももう時間はないけど。レポートにしろなんにしろ、最後の最後まで手をつけない性格、どうにかしないとなぁ。 受験は土曜日!これから荷物の準備の続きをします。

寒いと思ったら・・・

シルが帰ってきて「入れて〜」と鳴くので、今外に出てみたらなんと、雪!シルの背中にも雪のかけらが。最近またかなり冷え込んできてはいたけど、コレで納得。あぁ、サムッ!

家のコト

今日は外で一段と物音が・・・ というのも、今日柱&家の枠組み(?)を作っているからなのです。空間が広がっていたのに、柱とかいろいろ立ってくると、狭くなった感が・・・ 10月に取り壊して、お祓いしてもらったり、コンクリートを流して基礎を作ったり…

侵入者

2日のことだったかな。うちに侵入者が・・・。 今うちはリフォーム中で、家の一部が取り壊されてます。(端と端はあるのに、真ん中がぽっかりあいたような状態) 風が入らないように、壁があった部分はいろんなもので覆ってはいるものの、シルが夜中に出入り…

むむむ・・・

また1つ年をとってしまいました・・・。 いろんな方からいろんなメッセージをいただいて、とってもうれしかったです。どうもありがとうございました!!! でも、いつからだろう、年をとってもあんまりうれしくなくなったのは。 時々女優さんとかで、35、40…

こんなの見っけ!

昨日は無事本が届いて、安心&お楽しみが増えてワクワクです。 ところで、こんなの見つけました。 1月26日から2週間、ブラザー工業株式会社の提供によりレーザー複合機のプレゼントキャンペーンを実施します。日記に”ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-94…

いよいよ2月です

今月はいろんなことがあります。忙しい、忙しい・・・ 「一月は行く、2月は逃げる、3月は去る」おばあちゃんがよく言っていたこの表現っつくづく当たってるなぁ、と思ったりする。12月は師走で忙しいというけど、時間の早さはなんか1月とかのほうが12月より…