2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妹が・・・

今日はすごくびっくりしたことがあった。びっくりというか、あせったというか・・・。本当はどっちの言葉でも言い尽くせない感じだったけど。 それが起こったのはお昼、ちょうどみんなでご飯を食べていたとき。今日のお昼は冷麺で、麺は1人分ずつゆでたため…

結末は・・・?

今晩は夜テレビで日本のホラー映画『着信アリ』を見た。日本のホラー映画ってなんかくらーい雰囲気で映し出されてる気がする。画面が曇っているというかなんか、まぁ効果入れてるのかもしれないけど、ハリウッド映画とかと比べると、どうもなぁ・・・。まぁ…

はげ。

今日 ハゲって言われました・・・。ハゲです、禿げ! くそぉー! この暴言を発したのは・・・ Michiです。ヤツです・・・。夕方Web camで顔見ながら話しているときに、ヤツは私の顔を見てこう言い放ちました。 「ayumickey、はげた?」 ��( ̄□ ̄;)!!ここ…

激ヤセ?!

なんだか体が少しおもーく感じる今日この頃。体重計に目を背けたまま生活するのはやっぱよくないなぁ、と思って意を決して体重計に乗ってみました。 目盛りが止まるのを恐る恐る待ちながら、表示されたその数字を見ると、そこには・・・

映画三昧

最近、暑さのせいか、あんまりやる気が起こらない。ちょっと息抜きでも、と自分に言い訳しつつ、昨日、今日と1本ずつ映画を見た。しかも、お昼に。この2本は両方ともドイツ映画。1本目は"ラン・ローラ・ラン"*1、もう1本は"es"*2という映画。実はこの2本の映…

ジャムジャム♪

またまたブラックベリーネタです。ジャムにしようと思っていたけど、半分以上ジュースに使われてしまったブラックベリー。ジャムを作るにはちょっと量が微妙かな、とあきらめていたそのブラックベリーが・・・なんとジャムになってました! 夜中に小人さんが…

ブラックベリーが・・・

問題発生!朝起きてみると、昨日摘んだハズのブラックベリーの量が半分、いや、半分以下に・・・ 昨日ブラックベリーを入れていたボールとは違う容器に移されていたため、気のせいかなぁ、なんて思っていたけど、気のせいではなかったらしい・・・。 仕事か…

ブラックベリー狩り

私が実家を離れているうちに、うちの庭にはどんどん知らない植物が増え・・・ コレ、すべて母親のシワザ。いつの間にか何種類かのベリー類も庭に植えられ、今日はその1つ、ブラックベリーを収穫。まだまだ量が少ないから、ジュース用かなぁ、なんて言いなが…

続・恋愛バトン

誰に回そうかなぁ、と思いあぐねていながら、表ではミカちゃんにのみ、裏ではMichiにも回していた恋愛バトン。ミカちゃんはまぁ大丈夫でしょう〜とは思っていたものの、Michiはまさか答えてくれるとは思わなかった。期末テスト(5時間にも及ぶ超長時間の筆記…

恋愛バトン

カヨちゃん(id:Grandka)から回ってきました、恋愛バトン*1。いや、回ってきたっていうか、ご指名です。なんか恥ずかしいような気もするけど、オモシロソウだし、ご指名にお答えしようと思いまっす! *1:最初間違って、「恋人バトン」って書いてしまってたけ…

夏の食べ物

この時期、おいしいものがいっぱいある。そんな私は帰国後毎日、毎食といっていいほどスイカを食べてる。このスイカ、おじいちゃんが家の畑で作ったもの。お母さんも家の近くの畑でほんのすこーしスイカを作ってるみたいだけど、お母さんのは小玉が多くて、…

猛暑続き

さすがにこうも暑さが続くと、梅雨が懐かしい。さっきの週間天気予報によると、今後1週間ず〜っと晴れ、だそうな・・・。暑いよー!!!

お勉強

毎日なんにもしてないように思われてる(?)私ですが、1週間くらい前からちょこちょこと勉強し始めました。10月に受験する検定 合格に向けて。まずは願書を手に入れて申し込まなきゃいけないわけだけど。 でもこの検定、毎年合格者は受験者の2割以下。受験…

やっと治ってきた・・・

日本帰国、実家に帰ってきてから2週間がたちました!が、ワタクシ、自慢じゃないけど、この2週間、 外には1歩も出ておりません! 引きこもりです。まぁ、庭を歩いたり、家の周りくらいは歩いていますが。(って、当たり前か?!) その理由、1年前と体型が変…

スキン変えてみました〜!

スキン変えると同時に、今までのデザインがどんなのだったか忘れてしまった・・・(はやっ!)過去何ヶ月か使ってたはずなのに。ま、いっか。今度はブルー。ちょっとだけ夏らしくなったかな。(って、ここはアメリカやドイツと違って、全然この爽やかなブル…

ワタシの恋愛心理タイプ?!

ケンさん(id: KEN_NAITO)とシンヤさんがやっていたのでワタシも! http://www.renaikekkon.com/index.htm あなたの恋愛心理タイプ なりゆきまかせのオシャレさん【スタイリッシュ】 stylish 自分ばかりか他人にも太っ腹な楽しいヒトです。 流行に敏感でセン…

暑い、暑い。

もう、セミの声がうっとうしいです!

シアワセ

今日は朝からちょっとシアワセです! 私がアメリカ留学中に結婚したベルギー人の友達Dと韓国人の友達Sには、今年3月に赤ちゃんが生まれました! 今までその赤ちゃんの写真をメールで送ってくれたりはしてたけど、今朝はオンライン時にチャットしながら、カメ…

続・結婚

どうやら、周りは結婚ラッシュの模様。 真夜中にブラジルから一時帰国中のYちゃんとチャットしていたときのこと。Yちゃんは「ayumickeyにニュースがあります!」と切り出してきた。ニュース、なーんて言われると当然気になる私は、もちろんそのハナシに喰い…

��( ̄□ ̄;)!!

12日と13日の内容がダブってる!!な、なんで〜・・・ ってことで、ダブってた分の13日の日記は削除&13日のほうにコメントくれてたウソヘン(id: uso_hentai)のコメントは12日のほうに勝手に移動させてもらいました〜。

結婚

帰国して10日たってやっと友達全員に帰国の連絡をしました。そんな10日も、何してたの?ってどこかから言われそうですが・・・何もしてません。どこにも行ってません。怠けてただけです(^_^;) で、高校時代からの友人みぽりんからのメールの返事に、「ayumic…

サボり癖

パソコンに向かう時間が日に日に短くなっている私・・・。4日ぶりの更新です!

がっくり・・・

何度やれば気が済むのか、また書きかけの日記が消えてしまった・・・今日のは久々になが〜いのを、しかもちょっとマジメなこと書いてたのに。ほんと、へこむ。それにしても、今日のは不意打ちだった。Skypeというインターネット電話を使っていて、そのウィン…

七夕

今日は七夕。こっちは今夜は曇りで、天の川は全然見えないそう。それをきくとちょっと残念・・・。別になんか予定があったわけではないけど。 ちっちゃい頃は、山から取ってきてもらった笹に、いろんな願い事を書いた短冊とか飾り、飾ってたなぁ。大きくなっ…

徹夜失敗・・・

さすがにこの生活ではヤバいと実感する今日この頃。どうやって規則正しい生活ができるようにするか考えた結果、 睡眠時間は短くても、朝は目覚ましで早く起きる! のがいいだろう!という結論に。昼寝までしたら、さすがに早い時間に眠くなるはずもなく、3時…

時差ぼけ?

まだ結構昼夜逆転した生活・・・ って言っても、さすがに太陽が昇ってからベッドに入る、って生活ではないけど。 それでもお昼に起床、昼食(朝食?)後、ほとんど何もしないうちにまた寝る→夕食に起こされて、夕食をとる・・・こんな、「寝る」「食べる」し…

ごめんなさぁい・・・

ぶちりました・・・ 何をって? 勘のいい人は気付くかな? そう、おじいちゃん、おばあちゃんとのお出かけの約束をぶちりました。ごめんなさい。朝起きることが出来ませんでした(;_;)/~~~ まぁ、本当は出かけなかった理由はそれだけじゃないんだけど。でも、…

寝すぎ・・・

昨日床についたのが夜中の3時半ごろ・・・ で、起きたのは午後4時過ぎ!昨日はお昼ご飯を食べてから5時間も昼寝をしたのに・・・。明らかに 寝すぎである。 まぁ、帰国したばっかだから、「いっか」なんて言い訳だけど、明日はこんな風にはぐうたらしてら…

帰宅

夜行バスに揺られながら(って言っても、今回ぜんっぜん眠れなかった!)、午前6時前に下車予定の駅に到着。迎えの両親の姿は・・・ ナイ!!! (^_^;) が、待つこと5−10分、無事両親到着。午前7時に前には実家到着。あぁ、1年ぶりの実家!!

1年ぶりの日本

午後6時前、ついにまた日本の土を踏みました!!