2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もあっという間に・・・

今日は40℃になる、なんて言ったのは誰ですか・・・。こんなに風が吹き荒れてて、40℃になるはずがない。おまけに雷まで鳴り出して、雨が・・・。 あ〜あ、今から買い出しに行かなきゃ行けなかったのに(-_-;)

(-_-;) (-_-;) (-_-;)

あ〜あ・・・ せっかく今日アップしようと思って昨日書いていた28日、29日分の日記・・・ ネット接続ができないから、せっかくOutlookのメールフォームに書いておいてたのに、たった今PCを起動させたところで、何を間違ったのか消えてしまいました・・・ も…

Weather

It's getting hot (not just warm any longer...) in here! I'd missed this weather, but it seems it's kinda too hot :( Well, but it's not humid here unlike Japan, which is good maybe?!I was planning to go visit my friend in Hungary next week,…

Summer Festival

Aachen(アーヘン)

今のとこ、日曜はAachenってとこに行ってみる予定。わたしはもちろん、聞いてみるとMichiもまだAachenには行ったことがないとのこと・・・。また一悶着も二悶着もありそうな、キケンな香りがします・・・ あはは ヽ(´∀`。)ノ さぁ〜て、Aachenってどんなトコ…

未来日記

MichiのBochumの家ではネットが使えないため、22日の分をちょこっと先に書いておきます。予定は未定・・・な〜んてのじゃなくて、一応予定はあるので、そのことについて。

精神年齢鑑定 <後編>

はい、お待ちかね!先ほどMichiの結果が出ました!! 鑑定結果 あなたの精神年齢は33歳です あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若…

Bochumへ

Michiの大学の休みもそろそろ終わりで、月曜からまた大学なので、数時間後にまたBochumに帰ります。

精神年齢鑑定

せっかく今Michiと一緒にいるので、久々にやってみました。前回やったのとはまた違うとこです。 鑑定結果 あなたの精神年齢は28歳です あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められ…

しっとり・・・

今日は昨日と うって変わって、お天気悪し。今は雨やんでるけど、今日は1日中雨らしい。あ〜ぁ・・・。

お天気、お天気!

なんか、すごーくお天気がいい。たまーに風は吹くけど、今もこの日記、外で日向ぼっこしながら書いてます。ほんと、ぽかぽかしてて気持ちいい。日本の4月くらいのお天気じゃないかなぁ、なんて思ったりする。いいなぁ、こういう暑すぎず、寒くないお天気。 …

ぽかぽか

今日はMichiのお父さんとお母さんの22年目の結婚記念日らしい。Michiが生まれることはまだ予定にはなかった、なんてお父さんの衝撃発言もあり、ちょっとびっくり。今日は妹とアメリカですごくお世話になったお友達、Janayさんの誕生日でもある。みんな、オメ…

サファリパークへ

今日は普段よりちょっと早起きの8時起床。こっちに来てからは9時半くらいまで寝ることが多いけど*1 、それでも寝る時間はアメリカ、日本にいた頃より断然早い。遅くても1時、早いときにはまだ日付が変わってしまう頃に寝るから、相当 健康的かつ規則正しい生…

お出かけ

久々のお天気。と言っても、太陽が見えただけで、風はけっこう吹くから、けっこう寒かったりする・・・。あぁ、「暑い〜!」って言ってたくらいのお天気が懐かしいよ〜!

今日の夕食

今日の夕食はわたしとMichiが担当で、何か日本食を作ることに。みんなお寿司、しかも、鉄火巻きとかの生魚を巻いたお寿司が食べたそうだったけど、わたしは生ものダメだからなぁ・・・ということで、炊き込みごはんを提案。が、Michiの 「オレ嫌いだから、た…

あはは・・・

早速id:KEN_NAITO:20050517のとこで記事にされてる、昨日の会話。確かに、チャットの終わりの頃に「Michiとの会話保存させてもらったから」なんて言われて、あぁ、ネタにされるんだろうなぁ、とは思ったけど(-_-;) まさかここで記事がアップされるなんて、わ…

ゆっくり更新中・・・

ドイツ時間 深夜0時過ぎ・・・ 只今ケンさん(id:KEN_NAITO)とMichi、私の三者対談がひそかに行われました・・・ 一部Michiとケンさんの二者対談。ケンさんはこの会話で「シアワセをありがとう」との言葉を残して消えましたが・・・。 はは。こんなので「シ…

サイックリング サイックリング♪ヤッホー ヤッホー♪♪

朝食後、身支度を整えて、近くのRhododendronpark(シャクナゲ公園)へ散歩に行くことに。Michiのお父さんは今朝起きたときから腰が痛いとのことで、自転車はムリだから、車で行こう、ということになった・・・ハズだったのだけど・・・ 車で行くのはお父さん…

雨じゃないけど曇り

雨こそ降ってないものの、お天気は・・・やっぱ非常にビミョーです。ほんの少し持ってきた冬服はMichiのBochumの家に置いてきたスーツケースの中。毎朝、手持ちの服でどう着こなすか(注.ファッションではなく、あくまでも防寒!)悩む今日この頃。

サイエンスセンター

今日は雨なので、屋内で楽しめるところへ行こう!ということに。行ってきたのはUniversumというサイエンスセンター。Bremen大学のすぐ隣にあって、建物はなんとも変わった形(おっきいUFO?「あれは鯨だ!」という説も)をしています。写真も撮ったし、せっか…

雨です・・・

今日はBremenは雨。なんか昨日まではお天気だったらしいけど・・・こんな天気が火、水曜まで続くらしい。私が雨ヲンナなのか、はたまたMichiが雨ヲトコなのか・・・。

初Bundesliga! ①

午後2時過ぎにBremen Hbf(=Hauptbahnhof:中央駅)に到着。迎えに来てくれていたMichiのご両親と再会。それにしても、後ろから小走りに近づいてきた、わたしの後ろから目隠しをしながら"Hallo!"と挨拶するお父さん・・・ 愉快な方です。 迎えに来てくれたお…

Bremenへ

今日はお昼からMichiの実家のBremenへ出発。Bochumからは電車で約2時間。いつまでBremenにいるかはまだ決まってないけど、これから少しBremenレポートします。

ドイツより

とりあえず、無事に(?)ドイツ着です。いやいや、昨日に引き続き、どうやらハプニング背後霊はまだまだここに居座っている模様ですが・・・(やっぱ、id:KEN_NAITOのとこから?!) 今日のヤツのしわざ: せっかくMichiの大学まで重ーいPC持ってきたにもか…

ドイツまでの道のり

前の日記にも書いたように、今回アメリカ(Atlanta)−ドイツ(Düsseldorf)で使用したのはAir France。パリ経由でドイツ着という、なんとなーく華やかさを感じる空の旅。だって、Air Franceっていう響きだけで、もうDeltaを上まってる気がするんだもん。こう感…

ドイツ着

無事ドイツに着きました。無事っていうか・・・。まぁ、無事なんですけど、ケンさん(id:KEN_NAITO)のハプニング背後霊は私のとこにくっついてきたかも。

アメリカ出発

ついに帰国への第一歩。空港までお見送りに来てくれたケンさん(id:KEN_NAITO)、カヨちゃん(id:Grandka)、そしてJM、どうもありがとう。アキラさんもお忙しいところ、どうもありがとうございました。それから、ウソヘン(id:uso_hentai)、いっぱいモノ押し付…

午前7時

やっと郵送用の荷造りが終了。今日はやらなきゃいけないことがたくさんあるから、目覚ましは10時にかけよう・・・ あぁ、起きるのつらいだろうなぁ。

寄せ書き

昨日の夜(=2時間前)もらった寄せ書き、今読んでみた。みんな、ほめすぎ。はは、後で書いてた人、最初にメッセージ書いた人のを見てたし・・・それがいけなかったのか?!わたしの2回の授業−T先生のとはパターンもやり方も全然違うし、そんな授業について…

やることがいっぱい・・・

今日は朝から郵便局に荷物出しに行ったり、銀行 行って口座の解約したり、大学内のオフィスを行ったり来たり、怒涛の1日になりそう・・・。さて、ただいま午前1時をまわったところ。とりあえず今は残りの荷物をどうにかしなきゃ!