2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込みって恐ろしい。2日連続で授業の時間を勘違いしてた。遅れたわけじゃなかったから、授業に支障はなかったものの、せっかく朝寝坊できたことを考えると悔しい。てか、2日連続ってありえない・・・。本来の授業は10時10分開始。2時間以上早く教室に行っ…

金曜日

昨日の朝から今朝まで丸1日ネットが使えなかった。いい加減、この不安定さはどうにかならないのか。超不便!!

最近、夜、本を読む私。冬休み中、自分ペースのかなりだらけた生活をしていたためか、ベッドに入ってもなかなか寝付けない。目を閉じてれば自然に眠くなるかも、とじっと横になっていたものの、まったく眠くなる気配なし。結局、「本を読み始めたら、それが…

火曜日

外はもう結構あったかい。ダウン来て歩くと、ちょっと汗かいたり。でも、風が多かったり、その風がまた冷たいことを考えると、まだジャケット羽織る、って感じでは無理かなぁ。

リビングのカーテンを閉め忘れたため、窓に近づく。 隣のアパートはもう電気がついてる部屋なんて1つもない。まぁしょうがない、午前3時近くだし。でも、窓から見える外が、なんか白く見える。地面も、車も。側面が赤なのに上部は白というコントラスト。 も…

月曜日

買い置きしていた冷凍餃子を食べた。 別に、今騒がれてるメーカーじゃないし、普通においしかった。

ちょっと前に見たもの。SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/07/02メディア: DVD購入: 6人 クリック: 216回この商品を含むブログ (97件) を見る『SP』。深夜ドラマなのに視聴率が高かった…

日本の機関ってほんといろいろ連絡が早くてうれしい。RIASも空港の検疫所も。 昨日関空検疫所に問い合わせたことも、今日には返事が来ていたし。ミミのマイクロチップに関しては、番号が15桁だからたぶん読めるだろうとの事。マイクロチップの会社名などがわ…

日曜日

明日から新学期。教室がまだ決まっていなかった授業も今日連絡が来たし、いよいよっていう感じ。

RIASに問い合わせたところ、狂犬病の抗体価検査に使う検体は血清でも血液でもかまわないという返事をもらえた。とりあえず、ほっ。でも、一難去って、また一難。一難というか、不安要素。そもそも、血液の中国からの持ち出しと日本への輸入は問題ないのだろ…

4年生から「何度も電話しましたが、最近先生に電話がつながりません」というメッセージが来ていたので、何日も携帯を充電してなかったことを伝え、今日久々に話した。 何回も電話してくれてるってことは日本語でトラブルってるのかなと思い、挨拶もほどほど…

土曜日

もうすぐ新学期。仕事・・・。はぁ。

また不安要素・・・。 ミミの狂犬病抗体検査のための血液採取は一応終了。今はそれを一応冷蔵庫で保存している状態だけど、私はこの血液を保冷剤なんかと一緒に日本の研究施設に送ればいいのかと思っていた。が・・・過去の経験者のHPやブログを読んでいると…

木曜日

うるさい。うるさい。うるさーい! 朝からずーっと。爆竹と花火が激しい。止まることを知らずって感じ。旧正月の元旦も多かったけど、これほどじゃなかった気が。まぁ、学生のとこ行ってたから、その日にどれくらいここで爆竹と花火があったのかは知らないけ…

日曜日

わぁ。新学期まであと1週間。そろそろ教材とか授業内容考えなきゃいけないけど、のんびりしすぎたせいか、まったくやる気出ず・・・。

昨日の話。 印刷した書類を持って、いざ動物病院へ出陣。同じアパートの中国人の先生(キャシー)に一緒に行ってほしいと頼んでおいたため、私とキャシーの2人かと思いきや、キャシーのダンナのオランダ人先生(ハーマン)も一緒に行ってくれる様子。キャシ…

土曜日

買ってあったトマトがダメになりそうなので、久々にミートソースを作った。トマトが完熟じゃなかったから、ちょっと軽めの感じになったけど、まぁ上出来。

イヤなことだらけ

ミミを病院に連れてって採血してもらうとき、病院で書いてもらわないといけない書類を印刷し忘れていたため、朝市でコピー屋さんに向かう。 あそこのおばちゃんはいい人だけど、オヤジは外国人=お金持ちって思考のサイテーなやつで、普通に倍の値段をふっか…

金曜日

今日はぽかぽか暖かかった。いつもならニットにダウンで出かけるけど、今日はブラウスにダウンでも全然平気。まぁ、ブラウスの下にはもちろんまだもう1枚着てあったけど、それでも、春はそこまで来てるんだなぁと感じた1日。

わぁー! どうしよう、どうしよう。やばい、焦りまくり。日曜日にミミを動物病院に連れてって、2回目の狂犬病注射を済ませたことは、もう日記にも書いた。ネコを海外から日本に持ち込むためには、2回目の狂犬病注射のあと、血液を採取して抗体があるかどうか…

木曜日

ロンドンハーツがおもしろい。笑いすぎで涙が出た。単純だ。幸せだな、私って。

ビミョー

恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (270件) を見る微妙。面白くない。一瞬だけ笑えるとこあったけど、あとは超微妙…

水曜日

ネットの不具合。パソコンの不具合?とにかく何をするのも結構重くて時間がかかる。パソコンの問題じゃないことを祈る。

最近、ネコを下から写した写真がどうやら巷で噂になっているらしい。探してみると、あった、あった。 下はこうなっているんです!http://s04inu.blog49.fc2.com/blog-entry-1690.html 写真を見てみて納得。確かに、私も長年ネコと一緒に暮らしてはいるけど、…

火曜日

スクリーンの見すぎだ。目がシバシバしてきた・・・

そろそろ家ばっかじゃなく、外に出たくなってきた。まぁ、昨日も外出たけど、なんか昨日って感じがしない。 でも、まだ正月休みで営業してないところもあるみたいだし、もう少しだけ様子見て外出ることにしよう。 昨日、今日とで先クールのドラマ『働きマン…

月曜日

たぶん、ミミの発情期、終了!動物病院でもらった健康手帳みたいなのに書いてあったとおり、やっぱ1週間くらいで終わるみたい。

2回目の狂犬病注射

今日はミミをつれて動物病院へ。1ヶ月ぶりの、そして、2回目の狂犬病注射。前回は少し中国語が話せるオランダ人の先生に車で連れてってもらって、通訳してもらいながらやったけど、今回はバスに乗って、しかも1人。バスだと普通に車で行くより当然時間がかか…

日曜日

だんだん鳴き声も鳴く回数も減ってきたミミ。その分、甘えてくる数も減ってきたけど、そろそろ発情期も終わりそう。

『ガリレオ』全10話が見終わった。福山雅治、かっこよかったなぁ。ストーリーもおもしろかったからあっという間に全部見られたんだけど、一番印象的だったのは、やっぱりあのかこよさ!年明けにこっちに卓球の合宿に来ていた友達がいたんだけど、その子にも…