土曜日の出来事①

結局床に就いたのが午前5時半くらい。その後すぐには眠れなくて、結局6時過ぎに寝入ったのかな?!眠れないでいる間、外から避難訓練のときに鳴るあの大きなサイレン音っぽいのがずっと聞こえてきてたけど、この寮のほかのビルで何かあったのかな。一応外はのぞいてみたけど、わたしの部屋からはあいにく駐車場とごみ置き場しか見えないので、のぞいた意味は・・・なかった。まぁ、今日1日たっても何も事件らしいことは聞かないし、結局どこで何があったのかはわからないままなんだけど・・・。

1時からケンさん、Janayさんたちとご飯を食べて、この前お花見をしたBotanical Gardenへ散歩に行こうという予定だったため12時過ぎに起き出す・・・が、やっぱり体がだるい。まぁ、それでも何とか準備を終え、待ち合わせ場所に今から向かおうとしているまさにその時に、ケンさんから携帯に電話が。ちょっとイヤな予感・・・そして的中(^_^;) ほんといかにも寝起き、といった感じのけだるそうな声で「ごめーん、今起きた。ご飯先に食べに行って、Botanical Gardenで現地集合しよう」と。ことの次第をJanayさんに伝え、2人で早速ダウンタウンへ向かう。今日はクレープがおいしいというBlue Bird Cafeというとこでランチ。でも、そこにたどり着くまでが今回はちょっと長かった。今まで何度かダウンタウンへは車で来たことがあるが、昨日は初めて、30分ほど探し回っても駐車場が確保できない、というのを経験した。ダウンタウン、何度ぐるぐる回ったことか・・・結局ダウンタウン外に車を止め、お目当てのCafeへ。ここは朝から午後3時くらいまでしかやっていないらしく、朝食、ブランチ専門のお店らしかった。せっかくクレープがおいしい、ということで連れてきてもらっておいて、それを食べないわけにはいかない。注文したのは、German pancake。名前はパンケーキでも見た目はクレープみたいなもの、ということだった。ドイツには今まで2回行ったことはあるけど、ドイツでパンケーキはまだ食べたことはない。だからちょっとわくわくしながら待っていたんだけど、運ばれてきたのは・・・うん、確かにパンケーキじゃないかも。でもクレープでもないかも?!といった感じの、2つをたして2で割った感じのもの。さて、お味はといいますと・・・ おいしい!甘くて、でも甘すぎず、中に入ったフルーツと相性もよくて。Janayさんと「しあわせだねぇ」と言いながらあっという間に完食。ほんとに、甘いもの(決して甘すぎるもの、ではなく!)はなんかシアワセな気分にしてくれるなぁ、と久々に実感。Blue Bird Cafe、オススメです!(ほんとはもう1品、JanayさんオススメのCheese Biscuitsも注文してたんだけど、それはもう品切れでした・・・残念!機会があったら誰か試してみて!)

Cafeを出たところでケンさんに電話して、Botanical Gardenで集合ということを確認。その後SLCで勉強してるというちはるちゃん、トモヤくん、JMを誘ってみるが、あっさり断られたため、3人でのお散歩けって〜い!ということで、Botanical Gardenでケンさんと合流し、さくさく散歩開始!!が・・・このBotanical Garden、前回お花見で訪れたときにはまったく知る由もなかったのだが、実はツッコミどころ満載の植物園であることが発覚した。



<ツヅク>