動物占い

これが流行ったのはもう何年前くらいだろう。高校生くらいのときだったかなぁ?一応そのとき わたしもやってはみたけど、もうそのときの動物は覚えてない(^_^;)

最近よくケンさん(id:KEN_NAITO)に「お前も新動物占いやってみれば」と言われつつ、まだやったことなかったので、先ほどやってみました!

と、「新動物占い」でググると、何種類か・・・ので、とりあえず今日はコレ!

新動物占い
ここのは生年月日と性別を入力して結果を出すタイプ。
その結果・・・
あなたはやさしいトラです。

あ な た は ど ん な 女 性
人から見ると少し気取った印象を持たれとっつきにくいと思われがちなあなたですが、その内面はとても人に対して親切で優しい心の持ち主です。あなたは、その優しい心のため、知り合うと誰からも好かれるタイプです。人のために何かをすることが苦にならないあなたの回りにはたくさんの人が集まります。ただ人を見抜く洞察力や対人関係のカンがやや弱いため、慎重にしないとだまされる事もあるので注意しましょう。


あ な た の 本 質
あなたは自尊心が強く、独立心も旺盛で、自分の思った方向に突き進む猪突猛進型です。
人から後ろ指を刺されるような行為を非常に嫌う正義感の持ち主です。自分のためよりも人のために何かが出来るあなたは、多くの人から好かれますが、やや人の気持ちを汲むのが苦手なため、思わぬところで人に恨まれたりすることがあります。決して悪意は無いのですが、自分の思うところが正しいと思いこむところがあり、誤解される事もあります。


対 人 関 係
持って生まれた誠実さから、人を裏切ったり冷たく扱ったり出来ないため、周りからの信頼は厚いです。話し上手ではないのですが、説得力があり、根回しやポイントの押さえ方がうまく、対人関係上、相手をリードする役割にまわります。誰に対しても親切で人の世話をするのが苦になりません。朗らかな性格で、異性はもちろん同性からの支持も多く誰からも好かれる、得な人です。


恋   愛
恋愛に関しては冷静に客観的に物事を見る性格が災いして、なかなか恋愛に没頭することが出来ません。どうしても将来のことや結婚のことが気になって、恋のムードに酔ってしまわないようにブレーキをかけてしまいます。完全な相手は存在しないと理解して、相手の条件などを気にせずに自分の気持ちに正直になってみましょう。


相 性(恋愛編)
恋人としての相性
○たぬき 相手のペースに合わせるのが上手なたぬきとは楽につきあえます。
×子鹿  八方美人の子鹿は嫉妬深いあなたをハラハラさせます。

結婚相手としての相性
○ひつじ 冷静沈着で金銭感覚もしっかりしているひつじは結婚相手として最適。
×たぬき マイペースのあなたと、何かと家庭の事に細かいたぬきとは長続きしません。


相 性(仕事編)
上司
○黒ひょう おだてに弱い黒ひょうは、上を立てる事が上手な虎の部下をかわいがります。
×チータ  思いつきで動くチータが上司の虎は落ち着いて仕事が出来ない。

部下
○ライオン 指示通りきちんとこなすライオンを部下に持つと安心して自分の仕事に没頭できる。

×たぬき  言われたことを直ぐ忘れたり、うっかりミスの多いたぬきには我慢できない。

けっこう当たってるかなぁ、と思ったのが印象。観察力・分析力に欠けてるのはエゴグラムでも指摘されてたし(苦笑) でも、対人関係の内容は、わたしというより、むしろケンさんなんかに当てはまってそう。恋愛に関しても、まぁ傾向は当たってるかも。でも、結婚・将来のことが気になって恋愛に発展しない、というわけじゃぁないなぁ・・・


明日はもう1つの動物占いやってみます!