寝すぎ・・・

昨日床についたのが夜中の3時半ごろ・・・ で、起きたのは午後4時過ぎ!

昨日はお昼ご飯を食べてから5時間も昼寝をしたのに・・・。明らかに
寝すぎである。


まぁ、帰国したばっかだから、「いっか」なんて言い訳だけど、明日はこんな風にはぐうたらしてられなくなった。というのも、明日は隣に住んでいる父方のおじいちゃん、おばあちゃんとお昼ごはんを食べに行くことになったから。でもって、おじいちゃん曰く「11時半には向こうに(レストラン)に着いちょかんといかんきねぇ(=着いてないといけないからねぇ)」・・・

えっ、そんなっ、到着時間まで指定ですか?!お昼ごはんじゃなくて、夕ご飯一緒に、じゃダメですか?!(-_-;) 


まだ帰国したばっかで、朝起きるのは大変かも、ということを告げても、まったく引き下がらないおじいちゃん。でもって、おじいちゃんは私がどこで寝てるかを聞いてくる。私が普通に「二階の自分の部屋」と答えた次の瞬間、
「ほんなら明日の朝 起こしに行っちゃうきねぇ(=行ってあげるからねぇ)」
と・・・。
おじいちゃん、私を連れて、出かける気満々だ・・・(^_^;)