徹夜失敗・・・

さすがにこの生活ではヤバいと実感する今日この頃。どうやって規則正しい生活ができるようにするか考えた結果、
睡眠時間は短くても、朝は目覚ましで早く起きる!
のがいいだろう!という結論に。

昼寝までしたら、さすがに早い時間に眠くなるはずもなく、3時半前後まで母とリビング周りの片付け。(注.母は午後10時ころから2-3時間寝た後、起きてきた。)
とりあえず、「今日はここまで」ということになり、ドイツ時間でも夕方に差し掛かったため、Michiと電話。30分くらい話した後、床に就く・・・


が!
微妙に眠気はあるものの、眠れない・・・ 3時間後の8時半に目覚ましをセットしたものの、眠れないままでいる時間が無常に過ぎていく。

あぁ・・・ (;_;)


と、まだ6時前、早起きの母が起き出して、洗濯を始める音が聞えてくる。しばらく寝よう、寝ようともがいた後、
もう今日はずっと起きておこう!
とベッドから出て、1階に下りていく。母と話した後、今朝のお味噌汁の準備はわたしが担当することに。今日は、ナス、たまねぎ、シメジのお味噌汁。

父が起きてきて朝食。久々に食べる日本のお味噌汁。ダシがきいてておいしい!
そんなこんなで、両親が仕事に出かけた後は、少しワイドショー見たり、新聞読んだり、洗濯物干したりしながら時間をつぶしていると、10時も過ぎて、ちょっとずつ眠気に襲われ始める。


そして、誘惑に弱いわたしは、
寝マシタ! (-_-;)


2時間ほど寝て、お昼ご飯の準備までには起きる気だったのに・・・・
わたしが目覚めたのは・・・


5時のサイレンが鳴ったとき

でした (゜Д゜)クワッ


で、今日学んだこと:
昼寝はするな!
睡眠時間は(どんなに)短くてもやっぱり朝起きろ!