結婚

帰国して10日たってやっと友達全員に帰国の連絡をしました。そんな10日も、何してたの?ってどこかから言われそうですが・・・何もしてません。どこにも行ってません。怠けてただけです(^_^;)


で、高校時代からの友人みぽりんからのメールの返事に、「ayumickeyには帰国してから言おうと思ってたんだけど、


うち 年内に嫁に行きます
と。


一瞬ポカーン。その後、
えぇぇぇぇぇぇぇ!


ま、まさか、あのみぽりんが?!ということですぐに返信を出す。「あのー、みぽりん、今日4月1日じゃないよ。エイプリル・フールと間違ってないよね?!」


そして、みぽりんとのやりとりで明らかになったことは、大学時代から5年間付き合った彼と結婚するということ、現在彼の働いている福井県の美容院で(みぽりんは美容師じゃないのに一緒に)働いている、ということだった。


なんか早いなぁ。自分は全然想像できない。ドイツにいる間はMichiのとこでご飯の準備したり、掃除したりしてほんと主婦みたいなことしてたし、それはそれで楽しくて「好きな人といるなら主婦もいいかも」なーんて思いはしたけど、それでもやっぱり私は働きたい。社会経験も欲しいから。でも、結婚したって全然働けるし、なんか今回のみぽりんの知らせにはかなーりビビッたけど、幸せそうで何より。みんなどんどん昔とは変わっていくんだなぁ・・・。

ちなみに、みぽりんはデキチャッタ婚ではないらしいけど、みんなにこの質問をされた、とのこと。やっぱ、周りからみるとこの年で結婚は、まだちょっと早い、って感じる人が多いってことかな。