5年ぶり

今夜、免許を取って以来初めて、車の練習に!しかも、しょっぱなから夜道を・・・。暗いし、かなり久々だし、ドキドキの運転。まぁ、お父さんは日中は仕事だし、他に一緒に乗ってくれる人もいないから、練習時間に文句は言えない・・・。今日走ったのは、田舎道で、対向車はいないからよかったけど、日中はそれでも車の量が多いらしく、父いわく、「(こんな道でも)日中はまだ私には危ない」とのこと。そりゃそうか、車の真ん中を堂々と走ってるもんね、私は(^_^;) 


もちろん(?!)ブレーキ、サイドブレーキ、アクセル、ギアなどの位置&役目の講習からスタート。サイドブレーキなんかあったっけ?って感じだから、ヤバイヤバイ。隣に乗ってくれた父は、さぞこわかったことでしょう・・・。


今日は50分くらい乗ったけど、最初フラフラ運転してたのも*1、慣れてくると、楽しくなってきた。国道デビューはいつの日か・・・。

*1:教習のときも、アメリカ行く前に1度妹の車を運転させてもらったときも、そして今回も指摘された・・・。自分では気づいてないけど、よっぽどフラフラしてんのか?!