落ちこぼれ決定・・・

今日は着付け練習2回目。
前回の復習しなきゃしなきゃと思いつつ、結局何もしないで2回目突入・・・。そして、落ちこぼれ決定。

今日から帯の結び方に入ったにもかかわらず、前回のところまでがしっかりできてないため、はじめからみんなよりワンテンポずれる・・・。でもって、それからどんどんずれていき、何が何だか分からない状態。道具も2つ忘れていってたみたいで、今日は全く帯の結び方に集中できず。復習・・・いや、復習以前に今日のところはやり方自体がわかってない。

確か来週もこの帯の結び方の練習だったはずだけど、着付けの心得があるおばさんたちは、「太鼓帯はまだずっと先の予定のようですが、お茶会が近いので、そのときに着られるよう、来週太鼓帯をやってもらえませんかねぇ」などと先生に直訴。そんなことしないでください!!!無理です!このクラスは初心者向きです・・・。予定を勝手に変えようとしないでください!!! (;_;)