衣替え

最近めっきり日記を書く機会が減りました。前にも書いたように、ネットをしてません。今は毎日ひたすら卒論のデータ(会話)を文字化しているところ。文字化ってなかなか手間がかかる作業。何とか明日には文字化を終えたいところ。そろそろ分析し始めないと、さすがに焦りが出てくる・・・。だけど、中途半端に卒論やりかけでアメリカに行ったせいか、参考文献の本が2冊、どこに行ったか行方不明・・・。かなり部屋中&物置まで探したけど、出てこなかった・・・・。アマゾンにでももう1回頼もうかな、と思ったけど、けっこう高いし、買ったところで(卒論終わった頃?)出てきそうな気はするし・・・でもって、一応アマゾンでチェックしてみたら、取り寄せに時間がかかりそうだったので、結局その2冊は放置・・・。が、小心者なので、このままほんとに放置しながら書き進めて大丈夫かな、とけっこう不安だったり。


今日は朝7時前にシルに起こされたこともあって、午前中に布団干し。最近また朝昼逆の生活を送っていたので、今日ぐらいしか布団を干すチャンスもないかな、と。その後、掃除機をかけ、冬物を出し、夏物を片付けたりしていたら、あっという間に午後3時。今日はそれからやっと卒論。この日記をアップした後も、また文字化に励みます!眠いけど・・・


そう言えば、ドイツでは昨日、今日と雪が降った模様。ニュース見てると、フランスも雪のため通行止めで大変だったとか。父いわく、アトランタの週間天気予報で、雪のマークを見たとのことだったけど、私は断じて信じません!去年あれだけあったかかったんだから!!って、去年が異常だったのかな?個人的には私も雪は見たいけど、例年のお天気から考えると、まだまだここでは降らなさそう。(もちろん、寒いのは寒いけど・・・)今年も来月の今頃には1回くらい、もう散らついてたりするのかな?寒いけど、ちょっと楽しみ☆