初詣

昨日行くはずだった初詣。うちは毎年、1月2日にいとこの家で親戚一同が集まるようになっていて、たいていそこへ行く前に初詣をする。
が、昨日はそのいとこの家への集まりにいつもより早く招集がかけられ、今年はその前に初詣&お墓参りにいけなかった。なので、今日やっと行ってきました。お正月も3が日を過ぎると、あんまり神社も込み合ってない。お参りをすませた後でおみくじを引くと、今年は小吉。でも、内容がなぁ・・・。

とりあえず、基本的にすべての運でツキがないそうで、学業は実らず、とか・・・。ダメモトとは言え、大学院入試を控えていて、なんかこの一言はちょっとキツイ。健康運も、「病気は見た目より深刻な場合が多い」と、なんとも意味深・・・。なんだかなぁ。

ま、おみくじ冒頭に、自分の必要な箇所だけ信じればいいとあったので、全部は信じません!凹んだけど・・・。細木数子的には私は今年は殺界に入る前の最後のいい年のはずだし。ま、結局全部気休めだと思って、今年もがんばります。(でも、病気のことは気になるなぁ・・・若干心当たりアリ、なので早めに病院行ってきます!)