チェック、チェック、チェック

卒論&入試論文いよいよ印刷!のためすべてをもう1度チェック。印刷が終わるまでにはけっこう時間がかかったけど、あとは卒論の英文要旨の添削が終われば・・・・ とりあえず目の前の問題は片付けられそうでホッ。

明日は今年初めての着付け教室。12月は最後の2回お休みしたし、着物は普段着る機会が全然ないので、長襦袢、帯を結ぶとこまでの着物の着方を忘れてそうでコワい・・・


今日は5年来のハンガリー人の友達が結婚するとの報告もあり、なんかうれしい。年末の結婚式が今から楽しみです!その子は「あいのり」の大ファンで、その子が帰国してからは留学中の1年を除いてずっと「あいのり」をビデオに録画して送ってました。で、年末までの展開を見てて、この前ルーマニアだったからそろそろハンガリーかな、と思っていると、やっぱりハンガリーを2ヶ月前に通過していた模様。で、ハンガリーでのコーディネーターがその子の知り合いだったらしく、ちょっとだけ内容を教えてもらいました。「へぇ〜!」って感じでオンエア前の情報を先取りしてちょっとウキウキ(?)。ま、でもサワリだけで肝心なとこまでは知らないって言ってましたが・・・。今後のオンエアがさらに楽しめそうな気がする私でした!