変わった夢

今日友達に映画のチケットをあげた。「キングコング」のペアチケット。見たかったけど、新聞をチェックすると、どうやら上映は10日まで。ずっとバタバタしていて今まで見に行く機会を逃してしまったけど、あさってまでに見に行けるかと考えても・・・どう考えたって無理。そこで、「どうせ自分が見れないなら誰かにチケットをあげて見てもらったほうがチケットも浮かばれる(?)」と思い、昨日幼馴染にメールを打ってみる。夜には返事が来て、「ぜひほしい」とのこと。朝出勤前に取りに行きたいという旨のメールだったので、私は今朝は久々に早起きをすることに・・・


友達が来たとき、用意しておいたチケットをどこに置いたか忘れる(!)なんていう軽いドタバタはあったけど、無事チケットを渡すことができホッ。でも昨日寝たのが4時半くらいだったため、あんまり寝てなくて、結局夕方過去問を見ながらちょっと寝てしまった・・・


で、そのウトウトの間に出てきたのが、なんとアノ

氷川 きよし


全然ファンでもなかったし、最近テレビで見た覚えもなかったし、どうしてカレが私の夢に出てきたのかは不明。しかも、ここでまた不思議なのは、どうやら私たちがちょっと付き合ってるっぽかったってこと。(さすが夢!)
10月に試験を受けたときは、試験前に見る夢は誰かに追いかけられたり、襲われたり、って感じのいかにも「追い込まれている」感じを表すものが多かった。今回は・・・追い込まれるほど勉強してないってことでしょうか・・・。


夢は、はっきりは覚えてないけど、カレはテレビで見るようなきらびやかな衣装を着てステージで歌い、その後私たちは2人で走って(逃げて)ました・・・


ま、夢はそんなところで終わったけど(終わったというか、夢を見ていて「あ、これ夢だ」と気づいて起きた感じ)、夢の中の氷川きよしはちょっとカッコよく見えたような・・・ 今度テレビで見たらちょっと気になるかも!