おとなしく・・・

ここ何日か、風邪の症状が悪化してきて、昨日は久々に発熱。
ということで、ここ何日かは薬を飲むとすぐベッド、という生活を送っている私。薬も、症状がだんだん変わってきているので、その日の様子に合わせて飲む種類を変えたり。今は熱もなく、鼻水、せき、鼻声の3拍子のみです。

それにしても、ベッドにいるのって退屈。特に読む本もないし、面白いテレビもない。夜中に目が覚めてしまったときなんかは最悪。今日がソレでした・・・。いつもより早く床に就いたからなのか、日中も寝ていたからなのか、夜中の2時には目が覚め、ベッドで寝ようと努めること3時間半・・・。結局いっこうに寝られず、かといってすること、できることもなく、テレビはニュースもやってないし、ほんと暇で暇で。5時半にシルが呼びにきたのでご飯をあげに下の部屋に下りて行き、結局することがないので、そのままベーグルを作りました。体調が影響してか、今日のベーグルはまぁまぁだったけど。


そろそろ、風邪もぬけてくれるといいけど。さすがに、これほど長引くと、もう・・・。母の風邪がやっと完治したので、私ももうすぐ健康体に戻れるかしら?!