そんなに急がなくても・・・

今年初めに婚約した友人。そんな彼女から最近メールが来た。

ayumickey、大変なことが起こった!彼が浮気してるかも・・・


それは一大事!と、詳しく話を聞くと彼がオンラインのままにしているPCを、それには気づかずに使ってしまい、メールを見てしまったとのこと。で、その中に、女の人からのあやしいメールも何通かあって、受信メールを掘り下げて見ていくと、彼は年末 彼女の両親に結婚の報告&プロポーズのため彼女の実家に来ていたのだけど、その数日前に新たにネットのお見合い/結婚ページみたいなとこに登録していたことがわかったらしいのだ・・・・

その男、サイアクなんじゃ・・・。
プロポーズしようと思っている女性がいて、現に彼女の実家に挨拶に行く日が数日後に迫っているのに、それでもまたそういうトコに登録って・・・ 正直、何を考えているのかわからない。
彼女はまだはっきり彼に聞くのがコワいらしく、彼の携帯を見れば何かわかるかも、と思っているらしいけど彼はお風呂までゲームするために携帯を持っていくから調べるのも無理・・・とのこと。


お風呂まで持ってくって、怪しいんじゃ?って私は思うけど・・・。今は防水機能ついた携帯はあんまりないって言うし。ま、真価のほどはわかりませんが、私には。



彼女がエライというか、私と違うのは、「あんまり疑うと、本当に彼が自分から離れていってしまうかもしれないから、あんまり言うのはよくない。女は我慢しなきゃいけないときもある」って思っていること。
「女は我慢しなきゃいけない」っていうのは、私はまったく賛成できない。「なんで女だけ?」って思ってしまう。しかも、結婚間近ならなおさら・・・。我慢し続けて結婚後、その限界を迎えてダメになるよりは、今結婚前にちゃんと話し合って清算しておくべきでは?と思う。結婚って、お互いがちゃんと対等に向き合って、信じあっていなきゃいけないんじゃないかな。少なくとも、結婚初期は・・・。


「週末は結婚式場を見に行くから今ケンカするのはよくないと思う」って言ってた彼女。きっと、その後彼には何も言わないでいるんだろうけど、相手のこと信じられないなら、サイアク、とりあえず結婚は白紙に戻すとかってのもアリじゃないかな。「結婚」って状態にこだわりすぎるより、もっとお互いを見つめなおして、納得してから決断するほうがいいんじゃ、と思ったりする。


結婚もしてない私が、いろいろエラそーに&余計なお世話だとは思うけど、まだ彼女は27、28くらい。親友として、やっぱり彼女には幸せになってほしい。
結婚はゴールじゃない。そんなに急がなくても・・・いいんじゃないかな。