白?いや、黄色?!

今日は夕方からとっても風が強くて、空も急に暗くなった感じ。周りの山々を見ると霧がかかっているときのようにはっきりとした景色は見えず。お天気悪くなるのかな?と新聞やテレビで天気予報を確認するも、明日も晴れのよう。急に寒くなったし、外にいるとき、白いものも目の前を飛んでいった・・・まさか、雪?!雨じゃないの?


いや、雪でも雨でもありませんでした。(私が雪かと疑った白い浮遊物の正体はナゾのまま。)お天気はそのままで、ただ風だけはかなり強くて気温が低下。そして、母からの情報&天気予報で、山の霧の正体は、あの中国からの黄砂であることが判明。すごっ!山がかすむくらいの量の砂って・・・。id:icchihiさんのいる北京とは違って、道路に砂自体がどさっと積もることはないけど、それでも黄砂のすごさを感じた瞬間でした!