ドイツ時間

トリニダード・トバゴ GK ヒスロップ

W杯が始まって、すっかり朝型→夜型の生活に逆戻り。こんなんでいいのだろうか、と思うことしばしば。でも、やっぱり見たいんだよなぁ・・・。

W杯2日目の試合
イングランドパラグアイ (1−0)
トリニダード・トバゴ−スウェーデン (0−0)
アルゼンチン−コートジボワール (2−1)

トリニダード・トバゴスウェーデン戦の試合はドルトムントのスタジアム。
今大会のドルトムントで行われる試合にはMichiがW杯ボランティアとして参加するというので、この試合も見てみることにした。いやぁ、もしかしたら、ちょこっとでもテレビ映るかも、と思って。が・・・、甘かった。ぜんっぜん、映らなかったよ!前回日韓共催のW杯でボランティアスタッフを勤めたベルギー人の友人は、「テレビにも映った(インタビューされた)し、選手たちからもサインやユニフォームをもらった」と言っていたのに・・・。同じボランティアでも、仕事が違うのか?!

ま、でもそんな不純な(?)動機で見始めた試合だけど、これがすっごくおもしろかった!!トリニダード・トバゴは初出場らしい。でも、スウェーデンからのシュートをすべて未然に防ぎ、そして後半、1人退場でスウェーデンよりも少ない人数でプレーしながらも、試合をドローで終えた姿、すばらしい!(しかも、この試合でのトリニダード・トバゴのゴールキーパーは正ゴールキーパーではなく、サブだったとのこと。37歳らしいし。スゴッ!)
今大会の今まで見た試合で一番面白くて、見ごたえがあった!


いよいよ明日は日本の試合、すごく楽しみ!!