日本グループリーグ敗退・・・

負けちゃった〜・・・。残念。中田がピッチでしばらく動けなかった姿、見ていて「確かにあぁなるよなぁ」と思ったり。たぶん試合中も、ほかのチームメイトとの連携や動きに関していっぱい歯がゆいところがあっただろうし。


いろいろ記事を見てみても、ジーコはこれから欧州チームの監督を望んでいて、たぶんそれも実現されるだろうとのこと。なんか、今年はじめか去年かに読んだ記事ではW杯後はジーコは鹿島で監督をする意向があるとかなんとか、でもって、その際にはブラジルから有力選手を少なくとも1人はチームにつれて来るとかって書いていたから、私はそれを鵜呑みにしてたから、なんかちょっと残念・・・。

時期監督はまだ未定らしいけど、やっぱり外国人監督の名前が挙がっているみたい。別に誰でもいいけど、今W杯はこれまで出一番見たし、ジーコジャパンじゃなくなるのはちょっと寂しいかも・・・。