不安だったのは、1週間話してなかったからなのか。久しぶりに声を聞いて、自分の思ってることを全部吐き出して、ほんの少し泣いたら、今はまた今まで通り、普通に信じられる自分に戻った。相手のことを信じられなくなるって、相当・・・。ストレスのせい?
来年、帰国することにしたら、もしかしたら一緒にいられるかもしれない。もしかしたら・・・。でも、「もしかしたら」、は「もしかしたら」。年内に結論を出さなきゃいけない私。「もしかしたら」がどうなるのかわかるのは2月ぐらい。「もしかしたら」に賭けるか、安全策をとってこっちに残るか。前者に賭けてもいいかな、って思えるのは、不安から開放されて気持ちが高ぶってるからかもしれない。決断はあと1ヵ月半後。こわいな。