最近また少しずつ映画を見るようになった。先週は娯楽がない生活を送っていたからストレス抱え込んで、ちょっと病んだんじゃないかと・・・。で、ダウンロードしていた映画を見た。1本目は『アンフェア‐the movie-』。

アンフェア the movie [DVD]

アンフェア the movie [DVD]

日本にいる頃ドラマにはまって、毎週見ていた。こっち来てすぐの頃、2時間スペシャルも放送されたけど、それもその後ネットで公開されていたのでダウンロードして、すでにチェック済み。今年公開された映画版もいつかネットで公開されないかなぁ、と首をながーくして待っていたら、つい最近やっと公開されたので迷うことなくダウンロード。で、見た感想はというと、ドラマ同様、いろんな急展開と裏があっておもしろかった。でも、最後がちょっと・・・。完結を期待して見たのに、なんかまだ続いていく感じの終わり方。製作者側は続編を作りたいのかもしれないけど、なんかすっきりしない。主役の篠原涼子は最近オメデタが発表されたし、もし続編ができるにしても、しばらく先だろうな。しばらく先になるということは、やっぱり続編は、ないかな・・・。まぁ、もしあったら、たぶん見るとは思うけど。だって、やっぱり真犯人と黒幕、それからそのウラが気になるから・・・。

ラブ★コン (通常版) [DVD]

ラブ★コン (通常版) [DVD]

漫画が映画化されたやつって聞いたような。でも、はっきり言って・・・全然おもしろくなかった。原作読んだことがないからわからないけど、たぶん人気作品だから映画化されたはず。なのに、なんでこんな映画作ったんだろ、ってのが率直な感想。漫画自体は読者を引きつけられるような内容なんだし、映画も撮り方次第ではもっとおもしろいのができたんじゃないかと。
内容はイマイチだったけど、主役の小池徹平にはかなり癒された。もともとかわいいから好きだったけど、あの笑顔は、やっぱりイイ。基本的に笑顔の素敵な人は男女関係なく魅力的だと思うけど、小池徹平は今自分が思いつく芸能人の中では一番だと思う。目もキラキラしてるし。いいなぁ、かわいい。あんな弟がいたら、ストレスフリーな生活とまではいかないかもだけど、自分も笑顔でいられるのかも。