土曜日

せっかくの週末。でも朝からずっと吐き気。動くのはもちろん、座っていても横になってても気持ち悪い。昨日なんか悪いもの食べたかなぁ。

とりあえず、トイレ行く以外はひたすら寝る。午後4時ごろ目が覚め、水分補給。ちょっとはましになったかな、とビスケットを口にし、ベッドで1時間ほどネット。すると、また気持ち悪くなって吐き気・・・。すきっ腹に甘いものを口にしたのがよくなかったのかも。とりあえず、また気分が悪くなったので、「もう寝れない」と思いながらもまた横に。

それから目が覚めたのが午後10時ごろ。ミミにご飯をやったり、またベッドに横になって、ミミとじゃれたり。11時半ごろ、外からこの部屋のベルが鳴らされてたけど、誰かわからないので無視。他の部屋のベルが鳴らされてた感じはしないし、もし間違って私の部屋が鳴らされたのだとしても、ちょっと常識がない。

それから、日付が変わったこんな遅い時間におそば作って食べてる私もかなりヤバイと思うけど、ビスケットより断然体に優しいはず。かつおと昆布のあったかいスープにほっこりする私はやっぱり日本人だなぁ。