今日は日本語能力検定試験日!起きてから、学生たち、もう会場に着いたかなぁ、とかやっぱり心配。がんばった子にはもちろんいい結果が出てほしい。もう試験はたぶん始まった頃、がんばれ!
中国時間では今試験中。日本もたぶん、もう始まってる。ドイツはドイツ時間の午後、こっちの夜7時くらいからだとか。自分の学生はもちろん、せっかく受けるならMichiにもいい結果が出れば。

体調は、今日は昨日よりはだいぶまし。とりあえず、お腹にやさしいものをと、朝食はヨーグルト。無性にホットケーキが食べたくなって、頭の中で小麦粉とベーキングパウダーと・・・と考えていると、なんとこんなときに限って断水・・・。さすが中国。思い通りにはいきません。