寝たいのに寝れなくて、結局映画を1本。

檸檬のころ [DVD]

檸檬のころ [DVD]

うーん・・・。榮倉奈々は顔ちっちゃくてかわいいけど、見どころはそれだけのような。ストーリーに共感できなかったのは私がずーっと女子高だったから?うーん、ま、どうでもいい。
バンドをやってる男の子役は、セリフもすごく棒読みで「演技超下手じゃない?かっこいいわけでもないのに、なんでこんな子をわざわざ・・・」って、映画中ずーっと思ってたけど、エンドロールを見てると、名前の後に(平川地1丁目)って書かれてて納得。俳優じゃないんだ。けど、チョイ役って感じでもない役なんだから、わざわざこの子にこだわらなくてもよかったんじゃ?って気がして仕方がない。でも本業が歌手なだけあって、主題歌としても使われているバンドが劇中でうたってた歌、その歌と声はよかったかな。