最近は週末体調崩したり、仕事をしたりしているので、外出したりあそぶことが激減。昨日久々にこっちの教師仲間である友人と電話で話していたら、意外な事実が判明。
「ねぇ、先週さぁ、夜遅くベル鳴らなかった?」

ブログにも書いたように、先週末の私の体調はサイアク(id:ayumickey:20071201)。吐き気で1日中ぐったり。で、その日の夜12時前、私の部屋のドアベルがかなり長く鳴らされたのだけど、私は「こんな時間に・・・非常識じゃない?」と一切応答しなかった。でもそれ、実は、この電話で話した友人だったとのこと。夜、友達たちと食事に出かけていたのを途中で抜け出してわざわざ来てくれたらしいのだけど・・・ 時間、ちょっと遅いよねぇ。
素直じゃない私は「電話くれればよかったのに」と言ったものの、私の電話は電池切れ。申し訳ない。そんな心配してくれてたとは。でも、私が「1日中吐いてる」と思って心配してくれてたそうだけど、私は「吐きそうで気持ち悪い・・・吐きたくても吐けない」という状態でベッドから抜けられなかったんだよ。
でも、週末楽しんでる中、わざわざタクシーでお見舞い来てくれたのを、返事もせずに寒い中、またそのまま帰らせちゃったのは、やっぱり申し訳なかったな。私にはない、その行動力。心配かけてすいません・・・。それから、ありがとう。