また不安要素・・・。
ミミの狂犬病抗体検査のための血液採取は一応終了。今はそれを一応冷蔵庫で保存している状態だけど、私はこの血液を保冷剤なんかと一緒に日本の研究施設に送ればいいのかと思っていた。が・・・過去の経験者のHPやブログを読んでいると、もしかしてこれって、こっちで血清にしたやつを送付しなければいけないのかもしれない。なんか、「動物病院で採取した血液を遠心分離機みたいなのにかけて血清を作った」とか、「採取した血液から血清作成を依頼して、1週間後にできた血清を採りに行く」とか、そんな記述が・・・。

もし血液から血清を作って、それを送付しないといけないのだとしたら・・・。あぁ、また病院・・・。というか、もしそうだとしたら、たぶん今お世話になってる病院では無理かもしれない。うん・・・たぶん無理。だって、血液サンプル入れるような容器もなかったんだし。どうしよう。他の病院。どこ行けばいいの?どこにあるの・・・。

うわぁ。ほんと今、またなんかどん底に落とされた気分。不安で不安で仕方ない。一応問い合わせはしてみたけど、答えが怖い・・・。