土曜日、合宿から帰ってきたっていうメールがあって、夜には話せると思っていた矢先、Michiのお父さんからメール。なんかMichi、病院にいるとのこと。
電話番号書かれてあったから、もしかして・・・入院?帰ってきた後の数時間で何かがあったのか、こじらせてた風邪がよくならずに悪化したのか・・・。
すごく気になるけど、でも今ここからは電話ができない。とりあえず、ちょっと迷ったけど、私が連絡先を知っていて、かつ英語が話せるMichiの義理のお兄さんに今メールを送ってみた。メールだと相手がいつ読んでくれるかわからないから、返事もらうまでに時間がかかるかもしれないけど、今、病状とか何か知るためにはたぶんこれが一番いい手段。ただ、仕事が忙しい上に、海外旅行もしょっちゅう行ってるような人だから、今この状況を全然知らないっていう可能性も大いにある・・・

一応連絡をくれたお父さんには、連絡をくれたお礼と、今まだ入院しているのか、もう家にいるのかを尋ねる文を書いて、国際電話ができないけど、心配してるっていう短いメールを送った。これだけ書くのでも文法とかもうヤバイと思う。伝わってくれるといいけど、このやりとりでは今どんな状況とか、どうして病院に行くことになったのかは掴めないだろう。

ただ病院にいるっていう断片的な事実のみで、ほとんど情報がない今、「どうしてこんな状況になったのか」とか、「どこが悪いのか」とか考えてしまう。今はとりあえず元気になってくれるのを祈りながら、誰かから次の情報がもらえるまで待つしかない・・・んだけど、やっぱり心配。