今週からナミビアに旅行に行くというお義兄さんからメールの返事がもらえて、ちょっと具合がわかった。(出発前でよかった・・・。)
やっぱり合宿中にひいた風邪が原因みたいで、日本語で言う抗生物質(?)が全然効かないため、入院することになったのだとか。早くて火曜の夜、遅くて水曜の朝、退院の予定らしい。

どうして病院にいるのかもわかったし、今はちょっと快復してるらしいので、少し安心した。「土曜に話せるはずだったのが話せなくなってごめん」っていう伝言ももらった。そんなこと言ってる場合じゃないのになぁ。優しいというかなんというか。まぁ、お義兄さんとMichiは電話で話したらしいし、一応電話では話せるくらいの状態にあるってことか。

試験準備中に体重7キロも落ちたって言ってたけど、それと一緒に抵抗力とか免疫も落ちてしまったのかもしれない。合宿も終わったし、病院いる間は本に囲まれるストレスも少ないだろうから、きっちり治して退院してほしい。早く完治しますように。