メールをチェックしたら、RIASから連絡が。無事血清が届いたとのこと。ほんと、RIASの職員さんって、毎回いろいろ丁寧に教えてくれるし、こんな連絡までわざわざしてくれて、いい人だなぁ。(もちろん私自身は「血清が届いたら連絡してください」なんてことは一言も言ってない。)
検査結果は17日にわかるそうだ。ということは、たぶん検査料金の振込み画面をコピーしたものもちゃんと見てもらえたってことだろう。ちょっと心配していた、輸送中に血清が漏れて、検査できなくなる、って事態も起こらなかったみたいだし、よかったー!
残る心配はあと1つ。あの血清の中を浮遊していたフワフワの白い物体・・・。結果が出る日を教えてくれたってことは、検査自体はできるってことだ。問題は、あれが検査結果に影響しないかということ・・・。
17日は10日後。結果は検査申請書類に抗体価が書かれて返送されてくるはずだけど、そうすると、手元に届くのはだいぶ先になるな。もしかして、結果がわかった時点で、メールで連絡が来たりするのかな・・・。それはそれで、なんか見るのがこわい。まぁ、書類での連絡でもこわいけど・・・。

検査、パスしますように!!