1日中、仕事。出かけたいけど・・・仕事。月曜までに提出しなければならない試験問題とその解答作り。夕方には学生が来て、作文コンテストに応募するための作文の添削。仕事、仕事、仕事・・・。
それでも、6時半からは学生との食事の約束があったため、ちょっと休憩。2年生のある寮の同室の女の子たち6人との食事。初めていくレストランで、みんなでいろんな話をしながら、おいしいご飯を食べた。食後、学生に心理テストをされたところ、私は一生涯のうちで、5回恋愛をするのか、5人と付き合うのかはわからないけど、そんな感じの結果になったらしく、「先生は強いですねー」と言われる。強いって・・・。
それから、日本で私がされたことがある心理テストをみんなにすると、一部学生の深層心理が珍回答で、これまた盛り上がった。
やっぱり今日も時間が立つのが早いなー、と感じずにはいられない1日・・・。