名古屋へGo!

日曜日の友人の結婚式参加のため、今晩から名古屋に向かいます。ほんとは明日のバスで行きたかったけど、もう満席で・・・。
初の名古屋、大学時代の友人たちにも会えるし、ジョージアから帰国して以来会っていなかったトモヤくんや、これまた偶然にもジョージアから私の大学に留学していた友達にも会えるので、楽しみがいっぱいです。かなり方向音痴なので、初めての場所は不安も多いけど、とにかく友達と再会できることのうれしさ、楽しみのほうが大きいし、まぁ迷っても何とかなるかなぁ、と。ここ、日本だし。

さっきまで荷造りしていたら、自分の服はシフォン素材で軽いもの中心&着まわし利くものばかり持っていくし、そんなに荷物にはならないだろうとは思っていたものの、結局結婚式用のパンプスとかバッグがかさばったり、ぎゅうぎゅうに荷物を詰め込んでドレスにしわがついてもしゃれにならないしで、結局当初予定より一回り大きな、なんか大げさなかばんで行くことに・・・。最初の最初はちっちゃいスーツケースで行こうかとも思ったけど、途中コインロッカーとかでかばんを預けることを考えたら、旅行かばんのほうが大きさ的にましかなーと思って旅行かばんに変更・・・。けど、あのだぼついた大きなかばん、大きさ的には縦に大きいか横に大きいかの違いで、結果的にはさほどスーツケースとも違わない気も・・・。まぁ、もうめんどくさいので、今荷造りしたやつでそのまま名古屋に向かいます。


そう言えば、今日からMichiも『やっと!』社会人です。新しい環境での新しい仕事。最初は大変だとも思うけど、その生活を早く楽しめるようになってくれたら、と思います。