旅行の疲れ?

体力の低下か、年のせいか、おいしいものを食べ過ぎて帰ってきたためか、なんかお腹が重くて体がだるい。便秘?いやまぁ、否定はできないこともないけど、便秘なんて私にとったら日常茶飯事なので、たぶんこれは全然違うわけで。この1週間満喫しすぎたツケが今回ってきたんだろう。ほんと、毎日よく食べてよく笑った1週間だった。結婚式だけでなく、友達と一緒にいるだけでなんか幸せももらえたし。それにしても、ほんと、年&体力低下のせいで夜行バスの疲れが抜けないのか、かなり寝ても疲れがとれない。そのくせ、結婚式以来、ここんとこ毎晩、いろんなことを考えてしまって寝つきは悪いし。だから余計疲れが取れづらかったりするのかな。


そんなお疲れモードにちょっとしたビタミン剤。ずーっと見てなかった『宮川大輔のすべらない話』。

普通に笑えて、あっという間の1時間。もっと見たくなる。ていうか、この『宮川大輔のすべらない話』って2も出てたんだ。今知った。『すべらない話』に出る人って、ほんとタイトルどおり「すべらない」話持ってるよなぁ。自分の実体験だけじゃなく、自分の周りにいるオモシロイ人の話だったりもするけど、面白い人の周りにはやっぱ面白い人が集まるということなのか。
今日見たやつにも出ていた矢野・兵頭の兵頭さん。確か『すべらない話』SPでもMVS取ってたような。漫才って今まで見に行ったことなんかないけど、この人のハナシは1回見てみたいなぁ。