WELEDA Citrus Hautcreme

ayumickey2009-10-20

1年間、毎日じゃないけど、他のクリームを併用しながら使い続けてきたWELEDAヴェレダ)のクリーム。これ、実は去年の夏、Michiがドイツから来るときに私からリクエストして買ってきてもらったものだったのですが・・・、実は最近大いなる間違いが発覚。

WELEDAはドイツの自然派化粧品ブランドで、ちょっと気になっていたので、「何でもいいから」とお願いしたんだけど、たぶんこの私のお願いの仕方がよくなかったんだなぁ・・・。Michiは私が乾燥肌だということもよく知っているので、薬局に行って(ドイツではWELEDAは薬局で扱ってるらしい!)、化粧品のことなんかよくわからないから、お店の人といろいろ相談しながら、乾燥肌にはどれがいいか決めてくれたらしいんだけど(店員さんいわく、「一番いいのは、いろんなハーブを調合して作った私のクリーム!」らしいのだが、使用期限、日持ちの問題で、今回それは却下されたとか)、彼が買ってきてくれたのはWELEDA Citrus Hautcreme

最近、手持ちのクリームじゃ、どうも乾燥が気になってきていたので、ちょっと他のものに浮気してみようかと、いろいろ探していたところ、WELEDAのワイルドローズ インテンシブオイルが口コミや評価も高く、よさそうということが判明。ちょっと興味を持ったので、WELEDAのホームページで確認。スペシャルケア用なので、1週間に2-3回使用が目安らしいけど、1回分が使いきりで個包装されているし、使いやすそう。それに、ローズの香り、絶対癒されるし!

なんとなくホームページをのぞいていると、今私が使っているやつのことが気になって、ちょっと探してみた。

すると、なんと、このHautcreme、ボディケア用品のとこに分類されてる!!ちょっと焦って、いろいろ調べてみるも、どこのページでもボディ用クリームに・・・。確かにドライスキン、ノーマルスキン用とは書いてあるけど、ボディ用とは!!Hautcreme=skin creamだから、何の疑いもなく私は顔に使ってたのに!というか、本来の目的であるボディには顔につけて残ったクリームを首とか腕につける程度でしか使ってなかった・・・。確かに、今更言うのもなんだけど、このクリーム、テクスチャーは固めだし、塗ったそのときはかなりこってりしているけど、翌朝のお肌(顔)は特にしっとりするでもなく、むしろ乾いてる・・・。それでも(ほかのクリームと併用しながら)つける量を増やしてみたり、継続して使ってはいたわけで・・・。あーあ。ショック。というか、もう少し早めに自分で確かめればよかった。毎日使ってたわけではないけど、一応1年間使用してたわけで。ま、これじゃあお肌、プリプリのモチモチにはならないわな。事実を知って、今更ながら改めて認識。

まぁ、私もわざわざ頼んで買ってきてもらった身だし、文句は言えないけど、これからはちゃーんとボディに使おうと思います、このクリーム。香りもいいし、残量もまだあるし、本来の使用場所を守ると、それはそれで効果が感じられるのかも。だって、顔と体って、皮膚の厚さが違うし!またボディに使って、使用感がよかったら、このクリームの名誉挽回(?)のためにも、改めて報告するかも?

WELEDA(ヴェレダ)